柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

気になる!!!妊娠中のカラーやパーマはしてはいけないの??

      2015/06/07

image1 (9)

最近とてもうれしいことに、お子様カットが増えてきました。

昔は子供が少し苦手だったのですがねぇ(^_^;)

最近はめっきり好きになり担当するたびに癒されてます( ´ ▽ ` )ノ

まぁ妄想ブログを書いてしまうくらいですからね……。

IMG_5237.JPG

(妄想ブログはこちらから。)

 

そこで最近、よく聞かれる質問が。

『妊娠中ってカラーやパーマはしてもいいんですか??』

『毛穴から通って胎児に影響は??』

……よく聞かれます。

妊娠中のお母様はとても気になるところですよね(>_<)

今日はその辺りの話を。
 
 

 

答えは……、

《妊娠中のカラー、パーマは毛穴を通して胎児に悪影響が出るという医学的根拠はありません。》

IMG_4936.JPG

そうなんです。

なので、経験談としましては現場でもカラーをされていかれる方が多いですね。

(もちろんかかりつけのお医者さんの判断もあると思うので、心配な方はご相談されるのをオススメします。)

ですが、

カラーやパーマをする上で、気をつけなければいけない部分もあります。

 

 

1つは、”頭皮が敏感になっている”ということ。

 

妊娠中はホルモンのバランスが変化して、皮膚がとても敏感になっています。

そのため、

「いつもはカラーやパーマで頭皮がしみたりしないのに、今日はしみるなぁ。」

などということもあります。

 

2つめは、”匂い”です。

 

つわりがある時などに、パーマ液、カラー剤などの独特の匂いで気持ち悪くなってしまうこともあります。

 

そして3つめは、”姿勢”です。

 

長時間座りっぱなしの姿勢がつらくなってしまったり、
シャンプーする時の横になっている姿勢が、つらくなってしまうこともあります。

しかし、上記の3つの部分は、

【僕たち美容師も全力で気にしていくポイント】

になります。

 

⚪︎敏感な頭皮


頭皮を保護するクリームを塗ります。

頭皮につけないようにカラーをします。

また、場合によっては薬剤自体を、頭皮を塗らないヘアマニキュアに変えていきます。

”ハイライト”などもいいでしょう!

(ハイライトって?という方はこちら⇩をCheck!

http://hiroyukisaito.com/archives/451)
 

⚪︎匂い


塗る前、塗り始め、塗り終わりの時間を置いている時など、こまめに確認します。

またZA/ZAでは最新の空気清浄機を導入しました。

美容室独特の匂いを感じさせません。

 

⚪︎姿勢


セット面では、クッションなどを使って楽な姿勢をサポートします。

またシャンプー台のタイプも2種類あります。

負担のかからないタイプをご案内いたします。

IMG_5239.JPG

などなど…。

僕たちも細心の注意を払っていきますので、
その辺りも安心していただけたらと思います☆

 

妊娠中は、何かとナイーブになったりすると思います。

そんな中で髪の毛もカラーなども伸びきってしまっていると余計気になるものです(´・_・`)

またお子様が生まれると、

最初はなかなか美容室には来れなくなってしまうパターンもあるかと思います。

そんな妊娠中にも美容室に来ていただいて、

気持ちをリラックスしていただいて、

そして日々の生活を楽しめる、手間のかからないヘアにしていただけたらと思います。

わたくし、斉藤ひろゆきは、

全力で妊娠中の方をサポートしていきます。 (`・ω・´)

IMG_5238.JPG

とゆーことで、

お気軽にご相談してくださいね!

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - WHY (なぜ??) , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ca75151d-a802-4f12-b77a-84b49d8a49ce-1
前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも、 少し切る …

img_2636-3
【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問part.2

おかげさまでご好評いただいているネット予約。 24時間予約できる上に、特典がある …

img_6563-1.jpg
【素朴な疑問】美容室で寝ちゃったら…!?そんな私は迷惑ですか??

日々、消耗しています。 そうです。 大小あれど、人は等しく消耗するものなのです。 …

img_5146-1
【素朴な疑問】ロングヘアなんですが巻き方やアレンジの方法は教えてくれる??

やってまいりました【素朴な疑問シリーズ】 今日はお客様とのやり取りのこんな一コマ …

img_2636-1
【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問について。

ネット予約が始まって1ヶ月半がたちました。    おかげさま …

img_7964
【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そう思った時、 …

img_7954
【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 柔らかい動き …

img_5045-1
【素朴な疑問】カット中に雑誌を読んだり、スマホを見てもいいの?

お客様からの【素朴な疑問】シリーズ。 Q:『カット中に雑誌を読んだり、スマホを見 …

img_5215-1
【素朴な疑問】カラーリングのみで美容室に行っていいの???

さて、本日は。 お客様からの【素朴な疑問】シリーズ!!! お客様からこんなことを …

IMG_8020-0.JPG
【もう一度知ろう!】日焼け止めのSPFとPAって何???

先日、こんなブログを書きましたが… ⇩ 【なんで僕のことイジってくれないんですか …