柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

妄想の果てに、僕は何を目指していたんでしょうか……。

      2015/05/19

image1 (9)

なーんか久々に過去のブログを見ていたら…。

思いっきり妄想をしているブログがあったので読んで見たんですが、

とんでもなくリアルな感じすぎて、

若干引き気味な斉藤です。

 

久々にプレイバックしてみましょう。

見たことある人も、

そうでない人も、

よろしければどうぞ。

 


 

おもわず、自分の人生を描いてしまいましたね。

 

 

IMG_4783.JPG

お子様カット…。

…まりのちゃん
……かわいすぎます。( ´ ▽ ` )ノ

完全に癒されましたね。

いや、癒されたというより、ノックアウトしてしまい、

巡り巡って、もはや自分の人生を勝手に描きましたね

IMG_4782.JPG

(´-`).。oO(ここからは妄想をお楽しみください。)

娘が生まれたら、こーやって髪の毛を切ってあげよう。

そして、毎朝ヘアアレンジをして保育園に送りだし、
もちろん7歳の七五三の時は、バシッとかわいくヘアセットしよう。

あっ。
もちろん、行ってきますのチューもホッペにしてもらい、それを活力にし、毎日の仕事に打ち込む…。

きっと溺愛するだろう。
いや、甘やかしすぎて、嫁に怒られるパターンかもしれない。

だか、それもしかたない。

 

やがて月日は流れて、娘が中学生になる…。

だんだんと親子の会話が少なくなり、

子供の頃は『パパ!パパ!!』なんて呼びながら抱きついてきたのに、

今やそっけなく、

『洗濯物は一緒にしないでね。』

なーんて言われる始末。

それでもたまに、

『髪の毛切って~。』

なんて言われると、いまだに甘やかしちゃうんだよな…。

そんな娘も高校生になり、どうやら彼氏ができたらしい。

 
嫁には、こっそり相談していたようで、
嫁からの情報だとどうやら年上の彼氏らしい。

娘のFacebookをこっそりとのぞくと、

茶髪のチャラチャラした男と二人で写った写真がUPされてる。

どうやらこれが彼氏らしい…。

複雑な思いもありながらも、娘が選んだ人なんだからと自分に言い聞かせ、干渉はせず見守ろうと思う。

気づいたら娘も大学を卒業し立派な社会人になっていた。

憧れの第一志望の企業には就職できなかったが、満足のいく会社に受かったようだ。

就職と同時に一人暮らしも始めた。

初めは心配で、

『仕事はどうだ?一人暮らしは慣れたか??』

なんてメールをし、

『うん。少しずつ慣れてきたかな。
疲れるし大変だけど…やりがいあるし、楽しいよ!』

とゆう返事を見て、ホッとし安心すると同時に、少しだけ寂しさみたいのを感じた…。

娘が就職してから5年が経ち、
俺の髪の毛も、もはや白髪の方が多くなってきている。

美容師もまだ続けているが、自分の頭の白髪染めはしていない。

髪のハリコシのなさを気にしているからだ。

まぁ、そんなことはどうでもいい。

先日、娘が彼氏を連れてきた。

あの、昔、Facebookで見た茶髪の男だ。

今は黒髪になり、ビシッとしたスーツを着て挨拶にきた。

普段スーツを着慣れていないのか、
ネクタイが少し曲がっているし、パンツのプレスがあまり効いていない。

それでも一生懸命、自分の気持ちを伝えてきた…。

『結婚したい。』と。

”この日が来たか…”

という思いと同時に、
その姿が数十年前の自分と重なり、その時を思い出した。

”その時の俺もネクタイ曲がってたのかな…。”

雲一つない空。

まさに晴れの日にふさわしい10月の日曜日。

慣れないモーニングに袖を通し、
娘の控え室に行く。

今まで見たことのないくらいキレイな姿があった。

純白のウエディングドレスを着て、微笑んでいる。

『お父さん!お願いだからバージンロードで転ばないでね!!

私が生まれる前、フットサルで骨折しちゃうくらい、おっちょこちょいなんだから。笑』

娘と並んで歩く、たった15mの赤い絨毯の道。

一歩一歩、歩くごとに、
走馬灯のように過去を思い出す。

七五三のヘアセット、『イヤだイヤだ(>_<)』とごねて、3回もやり直した事。

小学校高学年の娘の運動会。
親が参加する障害物競争でハデに転び、娘に恥ずかしい思いをさせてしまった事。

思春期の時、一緒に靴下とパンツを洗い激怒され、三日間も口を聞いてくれなかった事。

がんばってFacebookで娘と友達になったのに、
一緒に撮った写真をFacebookにUPし、
調子にのってタグ付けをしたら友達解除された事。

”あぁ、いろいろとあったなぁ。”

そう思うと涙が自然と溢れ出てきた。
溢れ出るとゆーより号泣だ。
情けない…。

バージンロードを歩き終わり、
娘の彼にバトンタッチするところではしっかりしなきゃと思い、涙をこらえた。

そして娘を託した…。

これから息子になる彼に。

『娘をよろしくお願いします…。』

息子は、自分と同じ、美容師をしている。

 

IMG_4793.JPG

(´-`).。oO
……これくらい自分の人生を描きましたね。

《あぁ、子供ってステキだな。》

とゆーことで、お子様カットも大歓迎です!!
(PRICE:4000円〜)

ご一緒に来ていただいても安心してご利用できる個室もありますよ☆

IMG_4790.JPG

IMG_4789.JPG

ぜひご利用ください。

P.S
まりのちゃん、これは反則だよ。
グッときすぎたので、宝物にします。
ありがとう☆

IMG_4781.JPG

 

 

おしまい。

 

情報源: おもわず、自分の人生を描いてしまいましたね。 | 斉藤弘之@ヘアZA/ZA |美容室、ヘアスタイルならZA/ZA

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), 未分類 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_8859
とてつもない緊張感に包まれています。

わたくし、 とてつもない緊張感に包まれています。 もはや悲壮感さえ感じられる風貌 …

img_3749-2
負けられない闘いの結果は……

こんにちは。 柔らかなミディアムロングが得意な美容師、 ZA/ZA aoyama …

img_2571-1
【震災から5年】すごいことじゃなくて、自分ができる小さなことから。

東日本大震災から5年が経ちました。 僕自身、 ボランティアチーム 【 World …

img_0576
暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖かくなってき …

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比べるとなんだ …

img_8817
えらくどうでもいい話。

数十分前。 なにやら覚悟を決めた顔をしています。 さかのぼること、2日前。 今か …

img_6547-1.jpg
【大事なご報告です】ZA/ZA aoyamaが進化して、新しいお店を二店舗同時オープンいたします!

ご無沙汰しておりました。 ZA/ZA aoyamaの美容師『斉藤ヒロユキ』です。 …

img_2636-1
【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問について。

ネット予約が始まって1ヶ月半がたちました。    おかげさま …

IMG_6927-0.JPG
【続】 顔が似ていると言われるアシスタントと、どこが似ているのかを検証する。

世の中には、自分と似ている人が3人いると言うが、僕はもうその中の1人に会っている …

img_6938-1
うちのレセプショニストは髪も巻く!?

今、ZA/ZA aoyamaには3人のレセプショニストがいるんですが… こちらの …