柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

伝える事と、続けること。

      2015/05/20

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

さて、今日は昼からこちらにお邪魔しています。

美容師の方ならもちろんご存知の、

『ミルボン』 さん。

美容メーカーさんのスタジオで、ある方を招いて勉強会がありました。

ある方とは、

GRAND TAYA 

クリエイティブディレクターの大川雅之さん。



元プロボクサーという異色の経歴を持つ方のお話は、

まさしくボディブローのように、

ズドンを響くものがありました。

良いデザインをつくることは当たり前で、
それらの意味を一つ一つお客様に伝えることが大事。

お店において、

美容のプロとして、

一つ一つの意味を【伝える】ということの大事さを感じると共に、

自分が書いているこのブログの意味

  

(ブログを通してお客様に伝えるということ。)


 
過去ブログ
(このブログを綴る気持ちと。) 

 

を再認識し、

改めて書くことでも、お客様に伝えていこうって思いました。

そしてそれを【続けていくこと】。

始めるよりも、続けることの難しさ。

シンプルだけど、深いこと。

自分が始めたことを、

続けていこうと思います。

う〜ん、

良い時間だった。

なんとなーく、

自分の備忘録的なブログでした。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - WORK ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ついにこの季節がやってきた。その名は【梅雨】

 『梅雨入り』 この言葉をテレビで聞くと、 「あーぁ。この時期がきたか …

本物の技術というもの。

 本物の技術ってよく言われるけど、 なんなんだろう。 定義があるわけで …

デジタルパーマっていいなぁと思う理由をこっそり教えます。

 『デジタルパーマっていいなぁ。』 って最近思うわけです。 パーマの種 …

【怒涛の12月】年内31日までお待ちしております!!!

 おかげさまで、 怒涛の12月を送らせていただいております。 1日1日 …

夏のヘアってなんだろう…??

 夏のヘアってなんだろう…。 ここのところ、そんなことを考えます。 & …

【前髪を切ろうかなぁと悩んでる方へ】前髪って〇〇〇を変えるんです!

 以前、 こちらのブログでこんなことを書きました。 【長さは変えたくな …

【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

 さて、 まずは、 以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。 ⇩& …

いいと思ってないとお客様に勧められないので、みんなで新しいトリートメントを試してみた。

 ミディアムやロングなどの長いスタイルほど、 髪の毛のコンディションに …

1年間の感謝を込めて。

 先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終 …

2017 A/Wコレクション撮影。

 ZA/ZA 2017 A/Wコレクション 今日はサロンワークをお休み …