柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

      2015/04/05

image1 (9)

日本には四季があります。


四季があって、季節の変化と共に立場や心境の変化があって、


そんな日本て…


素晴らしいですよね(´・_・`)


なーんてジジくさいことを言っておりますが、


春になるとやはり変化を求める方が多いような気がします!


もちろんロングからバッサリと切る方や、


前髪がなかったけど、思いきって切って作ってみようという方などなど……


そう!!!


思い切って前髪を作る方に多いリクエストが、


『目に邪魔にならないくらいで少し流れるような感じがいいんですが……』


IMG_4729-0.JPG 

なるほどと。


前髪を作ってしまって子供っぽくなってしまうのがイヤだなぁって心境、


とてもわかります!!!


前髪あるけど流れる感じっていいですよね。


僕はよく”オロ流し前髪”と呼んでおります。


ということで、

そんな前髪の簡単スタイリング方法を今日はレクチャーしていきたいと思います!


(実は秋くらいにZA/ZAオフィシャルブログでも書いたんですが、そっからかなり反響があったので、再掲させていただきます。)


では、いきます!


 ”オロ流し前髪”とは……、 


”分け目があまりなく下りているんだけど、毛先がちょっと横に流れている前髪”のこと。 


 つまり、 こんな前髪のこと(・ω・)ノ . . ⇩⇩⇩ 


IMG_4736.PNG  


よくヘアカタとかでも見ますよね? 


 冒頭で言ったように、リクエストは多いんですが、

前髪って意外とクセがある方も多かったりして、

意外と自分でやると難しかったり、 やりたくてもやり方わからなかったりしますよね(>_<) 

(もちろんキチンとカットされてある上でですよ〜!)


 では、 これからあるアイテムを使って、簡単に、安全にオロ流し前髪を作る方法を教えちゃいます☆ 


 まず、アイテムはこちら! 



IMG_4727.JPG 


 そう、ストレートアイロンです!!

 ストレートアイロンを使うメリットは、 

カールアイロンと比べ、

⑴おでこに火傷をしません。 

⑵余分なクセをとってくれます。 


 ストレートアイロンでも、 できればこう、角が無いものが良いですね☆ 


IMG_4734.PNG 


この赤マルのところの角が無いものですね。 


少し丸みを帯びた形状。 


IMG_4733.JPG 


 この四隅の矢印のところ。 

 


IMG_4732.JPG 


 こういった形状のストレートアイロンですと、 適度に髪の毛を曲げたり、 丸めたりすることができるんです( ´ ▽ ` )ノ 


では、いざ、やってみましょー!!! 


 ①前髪の毛先を指ではさみ、根元付近にストレートアイロンを入れてパクっとはさみます。 

(この時、キレイに梳かしてから指で持つと仕上がりが良くなります。) 


IMG_4719.JPG

IMG_4721.JPG 



 ②そのまま毛先に向かってはさんだまま進んでいきます。  



IMG_4720.JPG

IMG_4722.JPG


  ③そのまま毛先までいき、アイロンをぬいていきます。 



IMG_4723.JPG 


この一連の動きのポイントは… 


*あまり前髪を上に持ち上げ過ぎないこと! 

*丸みを描くようにアイロンをぬいてくること!!! 


 こーゆーことです。 

⇩⇩⇩ 


IMG_4735.JPG  


これで終わりです☆ 


 

 

⇧ ほら!この通り!!


この動きは慣れたらおそらく、5秒くらいでできちゃうと思います☆ 


 ぜひ、”オロ流し前髪”をやりたいなぁって思ってる方は、 


 お試しあ〜れ\(^o^)/ 


それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_7484-4
【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウンセリングをし …

img_7658-1
【花粉の季節】頭皮もゆらいで乾燥してる!?そんな時の対処法は?

絶賛、花粉症の斉藤です。 日々、見えない敵と戦って消耗してます。 チーンっ! っ …

wpid-20170505111653.jpg
【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。 そんな季節 …

IMG_6901-0.JPG
【How to】マジックカーラーで、フンワリ前髪の作り方

さて、 やってまいりました。 【How to】シリーズ。 今回は前髪がペタンとし …

img_7581-1
【前髪を厚くしたい】そんな時、気をつけるポイントは?

貴女の前髪は厚いですか? それとも薄いですか?? 最近は韓国のヘアを参考にした前 …

IMG_7577.JPG
【How to】ミディアムヘアのワックスのつけ方

いきなり、ドンっと。     うん、かわいいミディアムヘアで …

IMG_9348-2.jpg
【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

さて、 まずは、 以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。 ⇩  …

img_0576
暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖かくなってき …

img_0290
【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

やってきました花粉症のシーズン。 僕も例外なく、 花粉症にやられているタイプ …

IMG_8917.JPG
【How to】ペタンコさん必見!マジックカーラーでふんわりトップのつくり方。

さて、 夏本番!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、 エ …