柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】ミディアムヘアのワックスのつけ方

      2015/05/27

image1 (9)

いきなり、ドンっと。

 

 

IMG_4376.JPG

うん、かわいいミディアムヘアですね!

でもこのくらいの長さって、

ワックスどうつけるの??

なんて声もチラチラ耳にします。

とゆーことで、

『ミディアムヘアを自分でも上手にフンワリとスタイリングしたーい(>_<)!!!』

とゆう方へ。

本日は、こちら。

【ミディアムヘアのワックスのつけ方】

をやっていきたいなと思います!!

「お店で聞いて、忘れてしまったー」という方も、

よかったら、こちらを見て思い出していただけたらと思います。

 

では、いきますよ~!!!

 

①ま、ず、は、32ミリくらいのアイロンで毛先を軽く巻いていきます。

 

 

IMG_4379.JPG
スタイルにもよりますが、

基本毛先をワンカールしてあれば大丈夫です。

②ソフトワックスをだいたい人差し指の爪くらいの量で取り、それを両手に伸ばしてなじませます。

 

IMG_4365.JPG

透明になるくらい、両手にしっかり馴染ませるのがポイント。

でないと、固まってついちゃいます(>_<)!

③まずは内側から手ぐしを通すようにつけていきます。

 

IMG_4366.JPG

IMG_4367.JPG

この時は手をグーにして揉み込まないでオッケー。

あくまで手ぐしを通すくらい(-_^)

④その後に、表面の髪の毛を下から上に上げるように、クシャっと揉み込んでいきます!

 

  

IMG_4368.JPG

IMG_4369.JPG

この時点でもうワックスはほとんど手には残ってないと思いますよ〜(・ω・)ノ。

⑤最後に指先で毛束を引きさくようにしていきますよ〜!

ここまで来たらもう少し(≧∇≦)

IMG_4398.JPG

IMG_4371.JPG

上方向と下方向に引っ張る感じ。

す、る、と…

IMG_4377.JPG

IMG_4376.JPG

こんな感じに、フンワリとかわいいスタイリングになります( ´ ▽ ` )ノ

 

すぐペタンとしてしまう人は、

スプレーなどでキープしてあげると、

スタイルが長持ちしますよ☆

よかったら試してみてください\(^o^)/

(協力:aoyamaスタイリスト冨塚)
↑彼女もブログやってます♡

 

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_9184
【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われたい。 それな …

img_7484-4
【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウンセリングをし …

IMG_7570.JPG
【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 バッサリ切る …

IMG_6740-0.JPG
【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるま …

IMG_7789
【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 というスタイ …

IMG_1454
あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても、 「そもそ …

img_5517-1
【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そう。 【 乾 …

wpid-20170506111952.jpg
【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうしてもあるんです …

img_7964
【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そう思った時、 …

IMG_0774-0
そこの貴女!乾燥しやすいこの時期こそ、しっかりとケアをすることが大事ですよ!

少しずつ寒くなってた今日この頃。 みなさんいかがお過ごしですか?? この時期は気 …