柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

鮮烈な衝撃

      2015/05/31

image1 (9)

こ、これは……
 

思わず、我が目を疑いましたね。
  

顔がグリーンになるほどに、鮮烈な衝撃を受けましたね。
でも、僕はふと思うわけですよ。

本当の優しさとは、相手を理解し、相手の心情を思いやる想像力を持つことです。

出典 瀬戸内寂聴『あきらめない人生』



寂聴さんもこうおっしゃってたなと。
これで、僕も一つ、さらに大人になった気がします。

  

【 ガッツリと、白髪が生えておりました。 】


すべての白髪に悩める方々へ。

僕もその門を叩き、足を踏み入れました。

まだまだ若輩者ではありますが、

これからご指導、ご鞭撻のほど、

どうぞよろしくお願いします。
なんて、おもわず、

訳わからない挨拶をしてしまいましたが……。
男、斉藤弘之。

寂聴さんがおっしゃっていた言葉。

美容師として本当の優しさを、少し手に入れた気がします(´・_・`)
まぁ、とは言え、ちょっとしたショックな気持ちも持ちながら、

僕自身としては年を重ねてきた証みたいのはあんまり嫌いじゃなかったりもしたり、

今は白髪に対してのアプローチ法もたくさーんあるので、

ポジティブに楽しんでいけたらなと思います!
  

それでは☆


 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_8810-0.jpg
斉藤、ネイルやめるってよ。

     って、 パロってる場合じゃありません。 …

img_6853
ついに決まりました!新しいお店の名前が!!!

ついに!!! 決まりました!!! 『 新しいお店の名前が!!! 』 そうです。 …

IMG_6809-0.JPG
今もっとも「あててる」後輩の誕生日

4月12日。 特に何でもない1日かと思いきや……、 今日はこの男の誕生日でした。 …

9b402825-3c8e-48cf-a915-b4f008dc8f43
お店の飲み会を違う角度からツッコんでみた話。

3連休最終日の夜。 お店のスタッフの誕生日をお祝いするというBD会なるものがあり …

IMG_9311-0.jpg
ブレる男とブレない男。

どちらかというと、 ブレる男よりも、 ブレない男になりたいものです。 今日、おも …

img_1882-2
これ…めちゃうますぎる!

先日お客様から頂いた差し入れ。      NUMB …

img_3946
先日のDAモデルをガチで切ったらショートスタイルも楽しいなと実感した話。

先日の社内コンテスト。 【過去ブログ】負けられない闘いの結果は… モデルをやって …

img_1655-1
merry Christmas!

merry Christmas! ステキな1日でありますように^_^ &nbsp …

img_8051-1
今日は入社式。そして13年目のスタート。

桜も咲き始めた今日。 ZA/ZAの入社式でした。 毎年、早稲田のリーガロイヤルホ …

img_5280-1
ヘアメイクスクールもラスト1日…。

わたくし、斉藤弘之。 今現在、 再び三日間のお休みをいただいおります。 以前もお …