柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

コンテストへの”エール”と”優しさ”と”女子力”と。

      2015/06/09

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

 

うん。

やっぱり追い込まれてからが、

いい顔になりますね。

いや、実は、

明日はジャパンカップという美容師のコンテストがあるのですが、

うちのお店の3年目のアシスタントが出場するんです。

上の3人は、明日の出場するアシスタント3年目ですね。

前日の夜ということもあり、

いい顔をしています。

美容師のコンテストって、実は年間でいうとかなりの数があるんです。 

もちろんサロンワークをやっている中で、

必ずしも出なくてはいけないというものはなく、

自主参加なことが多いんです。

(もちろんサロンにもよるとは思いますが…)

出ても出なくてもいいコンテストですが、

自分はどちらかと言うと、

コンテストに出場するのは好きでしたね。

賞に入ることにより手に入れることができる名誉も素晴らしいですが、

それ以上に、自分の思い描いた世界を自由にクリエイトできるというところに魅力を感じ、

それを形にすることで、自分を表現してきたと思います。  

 
もちろん勝ちにこだわらないと、賞には入れないし、結果はでません。

それでも、努力してもダメな時はもちろんあったし、

それが報われる時も、もちろんありました。

僕はコンテストを通じて、

挑戦することの本質は、

実はその過程にこそ大事な何かがある

って気づかされた気がします。

まぁ、そんな僕の長ったらしい話はさておき、

3人に戻しましょう。

 
コンテスト前日の夜です。

急に今日休みだった白井くん店にやってきました。

(昨日のブログで、もし白井くんが女性だったら付き合いたい、あの白井くんですね。)

 

ぶっきらぼうに無印の袋を3人に渡します。

  

なんなんでしょう。

これは???

  

困惑気味ですが、

とりあえず恐る恐る中身を見てみる3人。

   

 

タッ、
タッパー!? 

   



な、

な、

なんと!!!

中には、手作りの角煮と煮卵が入っていました!!! 

 

『ザ、女子力』 

というより、

女子!!!


優しい気遣いですね( ;  ; )

素晴らしすぎる……。

ますます、これで女子だったら一度お付き合いしたいなと思いましたね。

女子ならね!!!


 

これで3人もきっとがんばれますね\(^o^)/

結果、楽しみにしてよーっと!!!

それでは☆ 


 

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

人の印象って、横顔や後ろもあるよね???

 人の第一印象は会って数秒で決まる。 ってよく言われてますよね。 たし …

ZA/ZA のリニューアルした店舗がすごいらしい。

 『リニューアルした店舗がすごいらしい。』 という情報を聞きつけ、 行 …

【新店舗撮影会】メイキングムービーもあるよ。

 火曜日は 4月6日にOpenする 新しい店の撮影会でした。 新店舗の …

えらくどうでもいい話。

 数十分前。 なにやら覚悟を決めた顔をしています。 さかのぼること、2 …

待ってるよ。

 11年前、 同期5人と共に、 僕は今はなき、表参道店に配属されました …

朝活とカキ氷

 世界の社長は朝早く起きて、時間を有効的に使っている! なんていうネッ …

あら?1位になっておりますね!

 どうも。 お店では『ヒロさん』と呼ばれることの多い、 斉藤ヒロです。 …

これはそろそろ変えた方がいいんじゃ……

 そろそろこれは変えた方がいいんじゃ…… と、最近になり、 猛烈に思っ …

とてつもない緊張感に包まれています。

 わたくし、 とてつもない緊張感に包まれています。 もはや悲壮感さえ感 …

嗚呼、わが母校。

 突然ですが、 わたくし、 10年前に美容学校を卒業しました。 高田馬 …