柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】簡単にできる美髪の作り方〜トリートメント編〜

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

 日々、ヘアケアについて思いにふけっています。



IMG_4776.JPG

どうも。


斉藤ひろゆきです。


 さて、先日書いたエントリー。 

⇩⇩ ⇩

【簡単にできる美髪の作り方〜シャンプー編〜】

 は見ていただけましたか? 


 前回のエントリーから”簡単にできるホームケア”とゆうことで書いていますが、 


 今回は 、

効果を最大限に引き出すトリートメントの使い方 

を教えちゃおうと思います( ´ ▽ ` )ノ 


 では、一緒にいきますよー!! 


 ⚪︎トリートメント 

 市販でも最近は濃縮された保湿力の高いトリートメント(マスクと言われたりするもの)も増えてはきていますが、 

 トリートメントをつけるだけでそのまま流すのは、 

 非常にもったいないです (`・ω・´)キリッ 



IMG_4775.JPG


 トリートメントは”内部に浸透”してこそ真価を発揮するもの!!! 


 ではどうすれば”内部に浸透”しやすくなるのか。 


 保温をして熱の力を使い浸透させる。 


 サロンでもトリートメント施術する時にも熱の力を使い浸透させることがあるのですが、 

 適度に温めることにより、 髪の毛の表面のキューティクルとゆう膜が開き、 中に浸透しやすくなります。 


 では、家ではどうすればいいんだ〜!!!!  


IMG_4772-0.JPG


 それは…… 

*トリートメントをつけた後、 温かい蒸しタオルを頭に巻く。


 (髪の毛が長い方は髪の毛をクリックなどでとめてからやると◎) 

 (これは熱めのお湯でしぼったタオルや、 濡らしたタオルをサランラップにくるんでレンジでチンしてもオッケーです☆) 


 その状態で時間を数分おいてから流します。 

 裏ワザで、サランラップを巻きその状態で湯船につかるとゆーのも良いです◎  



IMG_4774.JPG


 す、る、と!! 

 トリートメント効果を100%ひきだせるので、 

髪の毛がツヤツヤになります☻ 



以上\(^o^)/ 


いかがでしたか? 

『今日試してみようかなぁ。』

 って思っていただければ嬉しいです☆ 


 ホームケアはできる限り、簡単に優しくできるものを☻ 


 (*シャンプー、トリートメントなどの種類は髪に会うものをオススメします。美容師さんと相談するのが1番良いと思いますよ~。)


それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【How to】ドライヤーはこう選べ!!!ドライヤーの選び方教えます。

 いきなりですが…… 毎日使っていると思います。 【ドライヤー】 さて …

【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

 童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われた …

【How to】韓国風の2WAYシースルーバングの作り方

 少しだけ久々のHow toシリーズ。 どうも。 ZA/ZA AOYA …

【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

  『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは …

【How to】春夏はパーマがいい理由

 春夏なると多くなるオーダー。 『軽さのあるスタイルにしてください!』 …

【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

 気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。 …

【長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい】そんな時はどうする??

 こんにちは^ ^ ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名が一番多 …

【前髪伸ばし中の方へ】半端な前髪はちょいかき上げで切り抜けろ!!!

 こんにちは^ ^ ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名No. …

【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

 日本には四季があります。 四季があって、季節の変化と共に立場や心境の …

前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

 顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも …