柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

誰得!?現役美容師が語る『熊谷うちわ祭り』の魅力。

      2015/07/11

image1 (9)

一番初めに断わっておきます。

本日のブログ。

美容的なことや、お店のことなどは

いっっっさい書いてありませんので、

ご了承の上、お読みください。笑

 

さて、我が地元。

埼玉の熊谷。

熊谷で生まれ、熊谷で20年育ちました。

愛してます。我がふるさと。

今は東京にいますが、

この時期になるとしきりに熊谷の事を想います。

なぜなら!!!

今の時期の熊谷は熱いんです!!!

いろんな意味であついです!!!

” 熱い ”し、 ”暑い ”し!!!

今日はそんな” 熱い ”ほうの熊谷をご紹介しようと思います。

あれ???

薄々気づいた方います???

そう。

この時点で気づいたあなたはかなりの熊谷フリーク。

この時期の熊谷といえばやはり、

【 熊谷うちわ祭り 】

ですね。

 情報源: 関東一の祇園 熊谷うちわ祭|GALLERY

もう熊谷っ子なら知らない人はいない。

いや、行った事がない人はいない!

というくらい、街全体を巻き込んでやる祭りなんです。

僕も熊谷にいた頃は、祭りには関わってました。

駅前から始まり、主要道路の国道17号を通行止めにして、

その周りには、

露店、露店、露店。

そして、

人、人、人。

毎年、7月20、21日、22日と3日間行われるんですが、

この3日間で訪れる人は

述べ70万人にもなります。

まさしく、関東最大の祇園祭り

  情報源: 関東一の祇園 熊谷うちわ祭|GALLERY

熊谷っ子はこの祭りが来ると夏を感じるわけですね。

そしてもうこの時期には祭り囃子の練習している音が、そこかしこから聴こえてくるようになります。

まさに熊谷の夏の風物詩ですね。

またこのうちわ祭りの見どころの一つは、

『 山車 』  『 屋台 』

と言われるものが、12ある各町内からでます。

 


幕や柱に匠の技と細工を施した『 山車 』、『 屋台 』はまさしく動く芸術。
子供の頃も、今も、これを見ると不思議とテンションがあがります。


(もし近くで見れるタイミングがあったら、その細やかな芸を見て欲しい。)

そんなうちわ祭りの楽しみ方は人それぞれで良いと思います。

⚪︎ビール片手に屋台をつまみ、国道の側道に座りのんびり過ぎる山車や屋台を眺めても良し。

⚪︎山車や屋台をひたすら追いかけて、叩き合いのなかに飛び込んで近くで迫力を楽しんでも良し。

⚪︎また祭りらしく浴衣を着て出かけて楽しんでも良し。

いろんな楽しみ方がある熊谷うちわ祭り

ぜひ今年は一度行ってみませんか???

熊谷には湘南新宿ラインで新宿からは1本。

1時間ちょっとですぐに着きますよ☆

(熊谷市の親善大使の仕事こないかな……。)

熊谷うちわ祭りオフィシャルHP ↓

関東一の祇園 熊谷うちわ祭

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常) , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_7790-0.JPG
鮮烈な衝撃

こ、これは……   思わず、我が目を疑いましたね。  &nb …

img_2196-1
国は違えど、やっぱり情熱なのか。

先日の火曜日のこと。 フランスのHCFという美容団体があります。 このHCF。 …

img_5338-1
昨年のクリスマスになにを真剣に考察してしていたんだろう…。

さて、世間は絶賛クリスマス中! ところで、 昨年のクリスマスのエントリー。 ⇩ …

IMG_8150-1.JPG
なんか、良い顔になってるんですよね。

昨日このブログでも書いたのですが、   コンテストへの”エール”と”優 …

img_2761-1
入社式。涙ぐむ31歳はおじさんなのかもしれない。

さて、昨日はうちの会社の入社式でした。    今年も将来が楽 …

41cb5010-4569-4fc0-8a8d-313d36fcb8c0-1
こんなに違う!?ヘアカラーの明るさで変わる印象の違い。

ヘアカラーの明るさで、その人の印象って変わるんです。 たとえば上の写真のように …

img_1838-1
いつもお世話になっているサロモのなつみちゃんご来店。

人生初の胃腸炎になりました 斉藤ヒロユキです。 食べ物が食べれない時に限って、 …

img_8042
新店舗ZA/ZA AOYAMA情報 まとめ

4月6日にオープンする新店舗情報のまとめ この度、ZA/ZA aoyamaをcl …

Processed with VSCO with t1 preset
表参道コレクションを終えて。

無事に表参道コレクションが終わりました。 今年で18回目となる表参道コレクション …

IMG_8298.JPG
もはや戦友と言える、同期の誕生日を祝う。

ん〜〜。 同期ってよりも、 なんか戦友って言った方がピンとくる気がする。 そう、 …