柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

      2015/08/02

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

さて、

まずは、

以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。

⇩ 

情報源: 【How to】ヘアカラーで、赤みからベージュ系へキレイにチェンジするには?? | HIROYUKI SAITO

あれから早1ヶ月が経ち、

赤みからベージュ系にしたアシスタントの大久保さんの色味も、

少し変わってきました。

まずは順を追って見てみましょう!

(今回はカラーの感じがわかるように、写真色味加工ナシでお送りします。)

前回Before

 

今までのカラー履歴から赤みがかなり残っていますね。

前回After

ハイライトを入れて、Beforeの赤みを削り、

ベージュをのせました。

それから1ヶ月経ち、

今回Before



ハイライト部分に入っていた色が抜けて、

黄色味が出てきましたが、

この時点で前回Beforeの赤みはあまりないですね!

さて、

今回はここからさらにアッシュ系の色味にもっていきます。

今回もハイライトを入れます。


毛先は黄色味が出ていたので毛先を外しながら、

新たに根元から中間の髪の毛にハイライトをONします。

そして、今回はグレー味のあるアッシュにしたいとのリクエストから、

ハイライトでベースをつくった後に、

グレイッシュアッシュと、ほんのりパープルをのせます。

すると…

今回After

ジャジャン!!!

 

(写真加工ナシですよん。)

前回のベージュ系よりも、

さらに色の奥行きと透明感の両方兼ね備えた、

グレイッシュアッシュが出来上がります♡

前回の時にも、

[赤み系 ] ⇨  [アッシュ系]

に持っていくのは反対色のため、難しいと言いました。

今回のように、ハイライトでジワジワと元の赤みを削りながら、

二回に分けて、アッシュ系にもって行くと、

負担も少なくキレイな透明感と色の奥行きのある色になります。

カラーは同じ色を重ねると、

どんどんとその色のポテンシャルが出てきます。

なので、目的の色がある時は、

少し継続して同じ系統の色をやってあげると、

色持ちも良く、キレイなヘアカラーになりますよ☆

もちろんBeforeの状態や目的の色によって、

いろんなやり方があります。

ヘアカラーのことも、なんでも気軽にご相談してくださいね。

最高のヘアカラーを一緒につくっていきましょう\(^o^)/

ちなみに……

《今回の技術の目安料金》

ジュエリーカラー : 8000円〜

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング), WORK ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

女性らしさを引き出せること。ミディアム〜ロングの可能性。

 25日を過ぎてクリスマス感もかなりなくなり、 今日からは年越しまであ …

【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

 たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そ …

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

 そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。 骨 …

前から見るヘアスタイルと後ろから見るヘアスタイルってこんなに違いがあるの??という話

 後ろ姿って気にしてます? 後ろ姿って、実は知らぬ間にたくさん見られて …

4月のお休み。(本日、当日でもご予約おとりできます)

 おはようございます! 今日は少し肌寒い朝ですね! 土曜日なのでお休み …

【ヘアスタイルでかわいい女性像になりたい!】そんな時に押さえるポイントはここ!

 前回のブログで、 髪の毛でなりたい女性像のイメージをつくれると書きま …

【緊急告知】ハロウィン31日は全員で◯◯の格好して営業します!

 10月31日はハロウィン!!! ということで、 なんとっ!!! &n …

シュールハロウィン~2016~

 さて、10月31日はハロウィンということで、 うちのお店でも30日、 …

【新春特別に!?】ヘッドスパが半額になります!!!

 お正月、5日間のお休みをいただいておりました、 斉藤ヒロユキです。 …

陰日向に咲くアイテム。

 ご来店していただいているお客様はきっとご存知だと思いますが、 うちの …