柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

      2015/08/02

image1 (9)

さて、

まずは、

以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。

⇩ 

情報源: 【How to】ヘアカラーで、赤みからベージュ系へキレイにチェンジするには?? | HIROYUKI SAITO

あれから早1ヶ月が経ち、

赤みからベージュ系にしたアシスタントの大久保さんの色味も、

少し変わってきました。

まずは順を追って見てみましょう!

(今回はカラーの感じがわかるように、写真色味加工ナシでお送りします。)

前回Before

 

今までのカラー履歴から赤みがかなり残っていますね。

前回After

ハイライトを入れて、Beforeの赤みを削り、

ベージュをのせました。

それから1ヶ月経ち、

今回Before



ハイライト部分に入っていた色が抜けて、

黄色味が出てきましたが、

この時点で前回Beforeの赤みはあまりないですね!

さて、

今回はここからさらにアッシュ系の色味にもっていきます。

今回もハイライトを入れます。


毛先は黄色味が出ていたので毛先を外しながら、

新たに根元から中間の髪の毛にハイライトをONします。

そして、今回はグレー味のあるアッシュにしたいとのリクエストから、

ハイライトでベースをつくった後に、

グレイッシュアッシュと、ほんのりパープルをのせます。

すると…

今回After

ジャジャン!!!

 

(写真加工ナシですよん。)

前回のベージュ系よりも、

さらに色の奥行きと透明感の両方兼ね備えた、

グレイッシュアッシュが出来上がります♡

前回の時にも、

[赤み系 ] ⇨  [アッシュ系]

に持っていくのは反対色のため、難しいと言いました。

今回のように、ハイライトでジワジワと元の赤みを削りながら、

二回に分けて、アッシュ系にもって行くと、

負担も少なくキレイな透明感と色の奥行きのある色になります。

カラーは同じ色を重ねると、

どんどんとその色のポテンシャルが出てきます。

なので、目的の色がある時は、

少し継続して同じ系統の色をやってあげると、

色持ちも良く、キレイなヘアカラーになりますよ☆

もちろんBeforeの状態や目的の色によって、

いろんなやり方があります。

ヘアカラーのことも、なんでも気軽にご相談してくださいね。

最高のヘアカラーを一緒につくっていきましょう\(^o^)/

ちなみに……

《今回の技術の目安料金》

ジュエリーカラー : 8000円〜

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング), WORK ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_7929-1
【それって危険かも!?】コテで髪を巻く時ジュッといってない?

コテ(ヘアアイロン)で髪の毛を巻く時、ジュッといった音したことありませんか?? …

IMG_5181-1.JPG
【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

前髪って、けっこークセがある方が多くて、 パッカリと割れちゃう方も多いんです(´ …

img_9184
【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われたい。 それな …

wpid-20170506111952.jpg
【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうしてもあるんです …

img_8201-1
【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

「おはよう。」 と朝起きた時、 ロングヘアはどうしても、絡まりやすいですよね。 …

img_4812-3
【サロンワーク】カラーが抜けやすい人は〇〇をミックスして染めると色持ちする!?

【サロンワーク】シリーズ。 このシリーズでは、 実際のサロンワークをリアルにお見 …

IMG_7430-0.JPG
ちょっと深イイ…というか、かなり深イイ話。〜母の日編〜

なんだか、今日は嬉しいことがありました☆ 嬉しいこともそうだけど、 それ以上に、 …

IMG_7070.JPG
【How to】夏こそしっかり頭皮をケアしたい!正しいシャンプーと乾かし方のおさらい。

さて、 一言で言うと、 暑いです。    暑い時は、汗をかき …

IMG_1570
【How to】その髪の悩み、静電気のせいかもしれないですよ?髪の毛の静電気対策まとめ。

冬になると、 ドアノブを触るたびに、 バチッと。 そう。 《 静電気 》です。 …

IMG_8675-0.jpg
いいと思ったものはすぐに使ってみた結果【商品】ミルボン ジェミールフランの場合

いいと思ったことはすぐにやってみる。 そして、 いいと思ったものはすぐに使ってみ …