柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【動画でHow to】2分でわかる!ふんわりワンカールボブのアイロンの巻き方

      2015/08/12

image1 (9)

アイロンのスタイリングも

任せてください!

と言えるくらい、

アイロンのスタイリングに関してはこだわっています。

お客様のお仕上げでアイロンを巻いていると、
「自分ではうまくできないんですよね〜…。」

なんて声を耳にします。

たしかに。

難しいですよね(>_<)

でも、アイロンって、

” 慣れ ”

だと思っています。

スタイリング全般に言えることだと思うんですが、

慣れてしまえば意外と簡単にできるようになってしまうんですね!

(もちろん、そこにはやりやすいようにカットされてたりというのはマストですが。)

ということで、

その ” 慣れ ” のお手伝いが少しでもできるように、

また【動画でHow to】をつくりました!

今回は、

ワンカールボブのアイロンの巻き方

です!

  
アイロンわからない〜って方も、

ちょっとできるよ〜って方も、

2分でわかるのでぜひ見てみてください^_^

前回に引き続き、

懲りずにまた僕も登場しています。笑

LET’S TRY!!!

もっともっと慣れると、

こんな感じとかもできますよ〜。

アイロンの巻き方やスタイリング、

いつでもアドバイスさせていただきます^_^

詳しく知りたい〜(>_<)
って方は、お店に来た時に、

気軽に聞いてくださいね!

下のHPにもたくさんかわいいスタイル載ってるので、チェックしてみてください〜。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_0290
【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

やってきました花粉症のシーズン。 僕も例外なく、 花粉症にやられているタイプ …

img_4543-1
【How to】うまく流れない前髪…それって〇〇が原因かも!?前髪をきれいに流す方法。

こんにちは。 足が軽くなった斉藤です。 チタンのプレートは、日々持ち歩いてます。 …

IMG_7570.JPG
【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 バッサリ切る …

IMG_7628.JPG
【How to】どんな女性像になりたい?骨格と、なりたいイメージ別の前髪デザイン

さて……。 突然ですが……。   「どんなイメージの女性になりたいです …

img_3460
【ミディアムロングからバッサリ切る時は…】肩くらいの長さはハネやすい!?オススメの長さは?

ミディアムやロングからバッサリ切りたい時、 肩くらいの長さっていうオーダーがとて …

img_8018-1
【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだか憂鬱になる …

IMG_1454
あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても、 「そもそ …

IMG_6740-0.JPG
【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるま …

img_7929-1
【それって危険かも!?】コテで髪を巻く時ジュッといってない?

コテ(ヘアアイロン)で髪の毛を巻く時、ジュッといった音したことありませんか?? …

ca75151d-a802-4f12-b77a-84b49d8a49ce-1
前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも、 少し切る …