柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

終戦の日に思うこと。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

8月15日。

そう。

終戦記念日。 

今年で終戦から70年ということで、

メディアでも、いつも以上に取り上げられてる気がしますね。

  
僕の地元は埼玉の熊谷という、

とにかく暑いところです。

70年前もきっと暑かったと思います。

  
熊谷は、終戦記念日の前日に、

大空襲がありました。

終戦前の最後の空襲です。

自分が子供のころ、

おばあちゃんに「戦争のこと話して〜」と言いました。

なんてことない、

ただの子供の好奇心から聞いたんだと思います。

その時におばあちゃんは昔を思い出すような素振りを見せて、

それから何も言えずに、

ただ涙を流していました。

自分が子供の頃のこと。

その当時、それを見て何を感じたのかとか、他のことはほとんど忘れてしまったけど、

その涙を流した姿は今だに鮮明に覚えている。

そして、きっと忘れないと思います。

  
日本が経験したこと。

いいこと。悪いこと。

何をもたらして、

そして、今がなぜあるのか。

僕は一美容師だし、

決して頭がとてもいいわけではないから、

その答えはわからないけど。

それでも、自分たち自身が身近に感じたことを伝えること、

忘れないこと、

そして考えること。

それができることだと思うし、

大事なのかなって思った終戦記念日でした。

まったく美容と関係ないことを長々と書いてしまってすいません…。

たまにはこんな日もあってもいいのかなと、暖かく見守っていただければと思います。

そんな今日も、

僕は元気に美容師しています。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - OFF (プライベート)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

今が楽しいと言えること。

 突然ですが、 『あの頃はよかったな〜…』 なんて話、することあります …

ひっさしぶりに…。

 ひっさしぶりに、 スピード写真の機械とやらで写真撮りました。 &nb …

お店の下のB1フロアには魅力がいっぱい!?

 さてさて、 営業の後に後輩2人とお店の下のB1フロアへ。 B1フロア …

今月のネイルは梅雨仕様

 『あぁ、ネイルの根元が伸びてきて、気になるなぁ…。』 なんてボヤいて …

夜11時のラーメンと、後輩と、僕の胃と。

 さて、そろそろお盆休み的な感じで、 長期の休みに入る方も増えてきまし …

オフ。

 そう。 たまにはスイッチ切りましょう。 自分の中のスイッチを。 今日 …

ここ最近行きたかったところへGOしてきた話

 ここ最近になって、 ”行きたいなぁ”って思っていた、 あるところに行 …

引きこもりな1日は、やはりこれですよね。

 諸事情により本日は引きこもりな1日に。 そんな時はやはり、 読書です …

ゴールデンウィークらしいことを。

 世間はゴールデンウィーク真っ只中。 美容師にはあまりゴールデンウィー …

【妄想劇場】未来は無限大だ…

 今日来ていただいたお客様と話していた、 しょーもない妄想話。 だけど …