柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

世界の中心で歴史が好きだと叫びたい。

      2015/10/08

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

わたくし、

大の歴史好きであります。

三度の飯より歴史好き

ってのは言い過ぎですが、

(三度の飯の方が好きです。)

でも、それくらいディープなところまで好きです。

歴史小説を読み漁り、

国内旅行は、その土地の歴史を調べてから行き、

そして、大河ドラマは次は何だろうかと、ソワソワしながら過ごします。

   

『高杉晋作』

という方をご存知でしょうか?

いや、

失礼しました。

当然知ってますよね。

野暮な質問をしました。

その高杉晋作氏の名言。

「おもしろき  こともなき世を  おもしろく」

俗説によると、

この句には続きがあるとか。

当時、高杉晋作氏に様々な援助をしたある女流歌人がこう付け加えたそう。

続きはこう。

「すみなすものは   心なりけり」

そう。

僕はこの句がとても好きなのです。

意味は、

”自分の考え方や気持ち次第で、自分の人生を面白くもつまらなくもできるよ。”

といった感じ。

まさしく。

本当にそう思う時があります。

人生をおもしろく生きたいと思うなら、

自分の気持ちや考え方を、そういう風にもっていくことが大事なんだなぁと、

つくづく思います。

  

まぁ、
そうですね。

何が言いたいかといいますと、

……。

………。

『歴史が好きなんだよっ!!!』

ということ。

それが伝わりましたら本望です。

どっぷりと歴史トークしたい方は、

どうぞ ZA/ZA aoyama の【斉藤ひろゆき】までお越しください。

  
お待ちしておりますm(_ _)m

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【素朴な疑問】ロングヘアなんですが巻き方やアレンジの方法は教えてくれる??

 やってまいりました【素朴な疑問シリーズ】 今日はお客様とのやり取りの …

夜な夜な『祭り』。

  こ、これは一体……。 ただならぬ狂気を感じますが… 冒頭の写真はひ …

三連休って意外と狙い目です。

 本日から三連休ですね! 月曜日には成人の日があるということで、 もは …

だんだんとキャラが出てきましたね!

 うちのお店に新人の子たちが配属されてきて、半月以上が経ちました。 & …

表参道コレクション2016

 秋です。 秋といえば美容のイベントも増えてきます。 その中でも大きな …

【ついに来た!!】今年もこの季節がやってきました。

 ついに来ましたね。 今年もこの季節がやってきました。 スタッフみんな …

【家族で美容室】個室ご利用する時のポイントを。

 年末感です。 日々、年の瀬を感じながらも1日1日の過ぎるスピードにビ …

【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

 わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 …

【衝撃の結末】顔が似ている後輩と顔を入れ替えたら、違和感がなく馴染むのか検証する。

 世間では、いろんなブログの書き方があります。 美容師の給料の話。 独 …

朝から、なにこれ…!?

 とある日の、 朝礼にて…。 … ……。 ………。 ……。 なにこれ… …