柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

デジタルパーマっていいなぁと思う理由をこっそり教えます。

      2015/10/18

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

『デジタルパーマっていいなぁ。』

って最近思うわけです。

パーマの種類はうちのお店にもたくさんあります。

その中でも最近はデジタルパーマいいなと思うわけです。

  
何がいいか。

ズバリ。

【 ①不快感が少ない 】

これは大きいですね。

お客様への負担を考えた時に、

通常のパーマで気になるのはあの薬をつける時の、

薬が頭皮を伝ってタラーっとたれる感じ。

そして、

顔まわりをタオルターバンで圧迫され視界がとても狭くなってしまう感じ。

これがイヤだけど我慢しているという方も多いと思います。

デジパの場合、クリーム状の薬を最初に塗ります。

   

 
クリーム状なので直接頭皮につかないですし、

ロッドを巻いてる状態で薬をつけないので、液ダレの心配もありません^_^

【 ②かけた後の手触りがツルンしっとり 】

ZA/ZAでは全ての薬剤を使う技術において、

前処理というものをします。

この前処理にはかなりこだわっていて、

事前に髪の毛に足りないものをしっかりと補い、

余分なダメージを軽減し、キレイにパーマがかかるようにします。 

  
薬剤を使う前はもちろんのこと、

ロッドを巻く前にもしっかりと前処理をします。

   

 また上写真のように、
コードをつなぐ場所がある特殊なロッドを巻いていき、

その後コードをつないで、ロッドを温めるわけですが、

その際に、熱を効率的に効かせる白いカバーを周りに巻いていきます。

  
この白いカバーが大事なんです!!!

このカバーのおかげで熱効率を高め、

ZA/ZAのデジパは通常よりも低い温度でパーマをかけることができます。

(髪の毛はタンパク質でできていますので、

高温の熱をあててしまうとダメージしやすくなります。)

そのため、低い温度で優しくパーマをかけれるので、ダメージを軽減できるわけですね☆

この前処理と、白いカバーのおかけで、

手触りの良いツルンとしたカールをつくることができます。

  

  

(*)もちろん、

仕上がりのイメージ、

髪質、状態、長さ、

普段のスタイリングの仕方 etc

によってどんなパーマをチョイスするかは変わってきます。 

パーマに関してはこだわりを持って僕が巻かせていただきます。

すべての技術にこだわりを。

気になる方は、

下のLINE@からでも、お店に来ていただいてからでもいいので、

お気軽にお問い合わせ、ご相談をしていただければと思います^_^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - WORK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

春も人気のヘアカラー。いろんなグレージュカラーをどどんとご紹介!

 こんにちは。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤ヒロユキです。 日に日に …

先日のDAモデルをガチで切ったらショートスタイルも楽しいなと実感した話。

 先日の社内コンテスト。 【過去ブログ】負けられない闘いの結果は… モ …

職人とか技術職とか、カラーの勉強とか。

 職人とか、 技術職って言われている仕事って、 きっと終わりがないと思 …

2015年度  ZA/ZA 入社式

 今日はなんだか雨模様な1日。 でしたが、うちのZA/ZAにとってはと …

本物の技術というもの。

 本物の技術ってよく言われるけど、 なんなんだろう。 定義があるわけで …

今、ZA/ZAで人気のヘアスタイル第1位はこれだ!

 ZA/ZA ホームページ内に人気ヘアスタイルランキングというものがあ …

【サロンワーク】カラーが抜けやすい人は〇〇をミックスして染めると色持ちする!?

 【サロンワーク】シリーズ。 このシリーズでは、 実際のサロンワークを …

業界誌 MEN’S PREPPY 撮影

 本日は営業をちょこっと抜け出して……   雑誌の撮影へ。 …

いいと思ってないとお客様に勧められないので、みんなで新しいトリートメントを試してみた。

 ミディアムやロングなどの長いスタイルほど、 髪の毛のコンディションに …

アッシュ、アッシュと言っているけど、たまには『赤み』もいんじゃない??

 いつもと同じご飯。 いつもと同じ服。 いつもと同じ帰り道。 そんな時 …