柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

   

image1 (9)


『オン ザ  眉』


 

眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるまで切られている前髪のこと。


つまり、


短い前髪ってことです。


最近よく目にするようになってきましたが……

「本当はやりたいけど、できない〜(>_<)」


な〜んて方も見受けられます。

(やりたいけどできないはなぜ???)

そこにはいろいろと理由があるとは思いますが…

(クセの影響、仕事上……etc)

その中でも大きな理由を占めるのが、

《幼く見えてしまうから。》


というのもあるかと思います。

そこで!!!

今日は!!!

もう幼いや、子供っぽいなんて言わせない(>_<)

【短くても大人かわいくなる前髪】


をお見せしていこうと思います☆

実際に長い前髪から、切って短くしていく様を、

ライブで追いかけてみましょー!!

モデルはこの方。

 

(aoyamaスタイリスト 冨塚 咲) 

通称   とみさん

メイクのことなら彼女に任せとけ。

ということで、

とみさん。

ここ最近はずっと前髪を伸ばしてました!

  

(伸ばしてた理由: 幼く見られたくないから。)

出ました。

幼く見られたくないから。

   

 

大人かわいくしていきましょう!!!


まずはしっかりブロッキングをしていきます。

  

⇧この赤線の範囲ですね。

通常の前髪を作るときは、

 

⇧この青線の範囲くらい広くとることが多いんですが、

あえてその半分くらいの範囲でとります。

そしてその範囲の髪の毛を思い切って眉上に切ります! 

   

この時にちょっとナナメに切ると、より大人かわいい感が増します♡ 



す・る・と……


  



こんな感じに!!!


軽くワックスをつけて……

  

【完成です♡】


どうですか?


あまり幼く見えないですよね???



大人ポイントはこの黄色いゾーンの髪の毛

  

 

⇧この髪の毛が目の上を長めに流れてるので、

甘くなりすぎないんです。



 

さてさて。

前髪ってヘアスタイルを作る上で、とっても大事なパーツです。

少し切るだけでも変わるパーツ。

今までは挑戦できずにいたけど、挑戦することで新しい自分に出逢えるかもしれませんね。


たまには、大人かわいい『オン ザ 眉』な前髪もオススメですよ( ´艸`)

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_6416-0.JPG
【How to】簡単イメチェン!ボブ風アレンジの仕方♡

さて、【How to】シリーズ。 本日ご来店いただいたお客様とスタイリングやアレ …

img_7929-1
【それって危険かも!?】コテで髪を巻く時ジュッといってない?

コテ(ヘアアイロン)で髪の毛を巻く時、ジュッといった音したことありませんか?? …

IMG_5844-0.JPG
【How to】簡単にできる美髪の作り方〜シャンプー編

桜の見頃も今日あたりまでか……。 なんていらぬ感傷に浸っております斉藤弘之です。 …

ca75151d-a802-4f12-b77a-84b49d8a49ce-1
前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも、 少し切る …

img_7954
【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 柔らかい動き …

IMG_7789
【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 というスタイ …

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比べるとなんだ …

IMG_0774-0
そこの貴女!乾燥しやすいこの時期こそ、しっかりとケアをすることが大事ですよ!

少しずつ寒くなってた今日この頃。 みなさんいかがお過ごしですか?? この時期は気 …

IMG_7578-0.JPG
【伸ばしている方必見】その毛先、ハネてもいいんじゃない??

突然ですが…… 髪の毛を伸ばしている時、 鎖骨くらいの長さってハネやすいですよね …

IMG_6792-0.JPG
【How to】簡単!! 頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

みなさん。 1cmの奇跡って、ご存知ですか???   (上記画像、一切 …