柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

   

image1 (9)


『オン ザ  眉』


 

眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるまで切られている前髪のこと。


つまり、


短い前髪ってことです。


最近よく目にするようになってきましたが……

「本当はやりたいけど、できない〜(>_<)」


な〜んて方も見受けられます。

(やりたいけどできないはなぜ???)

そこにはいろいろと理由があるとは思いますが…

(クセの影響、仕事上……etc)

その中でも大きな理由を占めるのが、

《幼く見えてしまうから。》


というのもあるかと思います。

そこで!!!

今日は!!!

もう幼いや、子供っぽいなんて言わせない(>_<)

【短くても大人かわいくなる前髪】


をお見せしていこうと思います☆

実際に長い前髪から、切って短くしていく様を、

ライブで追いかけてみましょー!!

モデルはこの方。

 

(aoyamaスタイリスト 冨塚 咲) 

通称   とみさん

メイクのことなら彼女に任せとけ。

ということで、

とみさん。

ここ最近はずっと前髪を伸ばしてました!

  

(伸ばしてた理由: 幼く見られたくないから。)

出ました。

幼く見られたくないから。

   

 

大人かわいくしていきましょう!!!


まずはしっかりブロッキングをしていきます。

  

⇧この赤線の範囲ですね。

通常の前髪を作るときは、

 

⇧この青線の範囲くらい広くとることが多いんですが、

あえてその半分くらいの範囲でとります。

そしてその範囲の髪の毛を思い切って眉上に切ります! 

   

この時にちょっとナナメに切ると、より大人かわいい感が増します♡ 



す・る・と……


  



こんな感じに!!!


軽くワックスをつけて……

  

【完成です♡】


どうですか?


あまり幼く見えないですよね???



大人ポイントはこの黄色いゾーンの髪の毛

  

 

⇧この髪の毛が目の上を長めに流れてるので、

甘くなりすぎないんです。



 

さてさて。

前髪ってヘアスタイルを作る上で、とっても大事なパーツです。

少し切るだけでも変わるパーツ。

今までは挑戦できずにいたけど、挑戦することで新しい自分に出逢えるかもしれませんね。


たまには、大人かわいい『オン ザ 眉』な前髪もオススメですよ( ´艸`)

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_8018-1
【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだか憂鬱になる …

img_7658-1
【花粉の季節】頭皮もゆらいで乾燥してる!?そんな時の対処法は?

絶賛、花粉症の斉藤です。 日々、見えない敵と戦って消耗してます。 チーンっ! っ …

img_7581-1
【前髪を厚くしたい】そんな時、気をつけるポイントは?

貴女の前髪は厚いですか? それとも薄いですか?? 最近は韓国のヘアを参考にした前 …

img_0290
【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

やってきました花粉症のシーズン。 僕も例外なく、 花粉症にやられているタイプ …

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比べるとなんだ …

img_7954
【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 柔らかい動き …

img_7522-1
【ロングヘアの方向け】髪が長い人ほど、乾かす時は〇〇から乾かすと早く乾くよ!という話

正直 言います。 『自分で髪の毛乾かすのって面倒くさいですよね。』 夜、 お風呂 …

img_9184
【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われたい。 それな …

IMG_7570.JPG
【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 バッサリ切る …

img_8357-1
ポニーテールは結ぶ位置で印象が変わるって知ってる??

ササっと簡単にできるポニーテール。 ミディアムヘアやロングヘアの方などはササっと …