柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】ドライヤーはこう選べ!!!ドライヤーの選び方教えます。

      2015/11/27

image1 (9)

いきなりですが……

毎日使っていると思います。

【ドライヤー】

さて、皆さんはドライヤーをどのように選んでいますか??

何気なく毎日使うドライヤーは、

キレイな髪の毛をつくる為に、実は大事なアイテムなんですね!

と、いうことで!!

【How to】ドライヤーはこう選べ!!!ドライヤーの選び方教えます!!!

をお送りしたいと思います。

今回は選び方のポイントをお教えします!

では、さっそく(・Д・)ノ

①【ドライヤー選びで一番大事なのは『風量』です!】

とにかく早くキレイに乾かすためには風量が大きい方が良いです。

シャンプー後のドライのめんどくささといったら……( ̄O ̄;)

…。

お気持ち、わかります……。


なかなか乾かないーって方は、もしかしたら風量が弱いドライヤーって可能性もありますね。

熱で乾かす。のではなく、風の力で乾かす。ということですね。

目安は風量を表す数値。

商品の詳細などを見ると風量のところに

《1.3M3/分》

など、書いてあります。

なんじゃこりゃ??と思われるかと思いますが、

この数字(ここでは1.3のところ)が多いと風量が強くなります!

《1.3M3/分》以上あれば、満足できる風量ですね☆

(ちなみにパナソニックのナノケアドライヤーは《1.3M3/分》)

②【ワット数】

これはドライヤーの中のモーターを動かしたりする力に直結してます。

なので、単純に大きければそれだけモーターを回す力が大きい。

つまり風量が強い!ということになります。

1200ワットくらいあったら最高ですね!

でもこれ、あまりワット数が大きいと停電の心配もあるので、使用するときはご用心を…。


(ちなみにサロンのものは、1500ワットです…。電気代……(´Д` ))

③【冷風機能がついているか。】

この機能がついてると意外と使えます!!

髪の毛は《温めて形を変えて、冷やしてそれをキープする》という特徴があります。

なのでこの機能がついていると、スタイリングの小技が使えるようになります。


(頭のハチまわりのボリュームを抑えたり、前髪をクセづけしたり…etc)

その他では、

マイナスイオンが出るかとか、

重さとか、

価格とか、

あるとは思いますが……

その辺りはバランスです!!!

上の3つのポイントを押さえた上で、自分に合った物を選んでいただければと思います☆

できたら、実際に触って、風量も確かめたりできたらベストですね〜!

ステキなドライヤーをゲットして、

より日々のスタイリングを楽チンにしてみてはいかがですか??

気になる方は、直接ご質問ください。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_8651
【動画有り】前髪を変えると人生変わるかも!?

前髪を変えると、人生変わるかも!? そんな風に思うくらい、 前髪の印象って絶大な …

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比べるとなんだ …

IMG_6792-0.JPG
【How to】簡単!! 頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

みなさん。 1cmの奇跡って、ご存知ですか???   (上記画像、一切 …

IMG_7570.JPG
【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 バッサリ切る …

IMG_6911.JPG
【How to】ダメージを抑えながら、外国人風の明るめカラーにする方法

季節が春から夏に向けて、徐々に暖かくなると、 なんだか 『ヘアカラーを明るくした …

IMG_6740-0.JPG
【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるま …

img_8201-1
【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

「おはよう。」 と朝起きた時、 ロングヘアはどうしても、絡まりやすいですよね。 …

img_9067
髪の毛で“かわいい”はつくれるの??

『かわいいはつくれる』なんてことを聞くけど、本当につくれるの?? 髪の毛って か …

img_8742
湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくるのは梅雨のシ …

img_7365
【内巻きにならない方へ】耳にかけやすい人はハネやすい!?

ミディアムでも ボブでも ショートでも なぜか顔周りの髪の毛がハネてしまう方いま …