柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【ハイパーリンクチャレンジ2015】自分的に印象に残る記事は??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

何もしないと決めた日の朝。

こんなLINEがきました。


……。

すごいカジュアルです。

SNSを賑わせていた

ハイパーリンクチャレンジ】

がラフに回ってきました。笑

送り主はこちら。

《 黒川恵介 》
けいにい(僕はけいにいと呼んでいる。)とは専門学校のクラスメイト。
卒業してから11年。

変わらず同じところで美容師を続けている同志であり、

僕にとっては戦友のような友達です。

そんなけいにいからのバトンとなると、

やるしかないでしょ!!!

(とか言いながら、ちょっと嬉しかったりもしたり…。)

ところで、

ハイパーリンクチャレンジとは??

【概要】

・その年(前年12月〜本年11月)までに公開されたウェブコンテンツから印象に残った記事を2本だけピックアップする。1本は自らが執筆・制作に関わった記事、もう1本は他媒体で公開された記事とする。

・参加者はそれぞれの記事を選んだ理由を、ブログやSNS等にまとめて発表する。選考した理由もあることが望ましい。

・また、次にチャレンジを受けてもらいたい人物、印象に残った記事を聞いてみたい人物も2人〜3人程度指名する。なお、指名がなくとも、開催趣旨への理解があれば自発的な参加も歓迎する。

・記事制作後、次のハッシュタグを付けてTwitterにて報告ポストを投稿する→#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

・ハッシュタグ「孫まで届け」には、いずれ日本のソーシャルヒーロー孫正義さんまで参加してくれたら嬉しい、孫の代まで読まれていきたい、参加していただいた方に“ソン”はさせない、という気持ちが込められている。

 ・投票は、12月20日を持って集計〆切とする。

http://inkyodanshi21.com/blog/8087/

と、こんな感じです^_^

では、さっそく。

今年1年の中で斉藤ヒロユキが1番印象に残った記事は……

こちら!!!

 
美容師はブログ書かなくていいんじゃないかって話Ash銀座店  高石 大輔さんのブログ

なんかブログを書いていながら、矛盾をしているようなタイトル。

でも中を読んだらすごい共感できた。

きっとスタッフに向けて書いたものだと思うけど、なぜだか僕に響きました。笑

個人ブログを立ち上げた僕にとって、

ブログ元年な今年。

美容師がブログを書く理由は人それぞれ様々で違うと思います。

僕がブログを書く理由は、

担当させていただいているお客様の為に。

ブログを始めたころは、

”はたして本当に来ていただいているお客様の為になっているのかなぁ”

ってなんとなく目的を見失い、不安になったことも。

そんな時にこのブログを見て、

共感して、

書き続けようって思えた。

僕がブログを書いている理由を、

素晴らしく的確に論理的に書いている記事。

タイミングやいろんな意味で、1番響いた記事でした。

(高石さんとは面識はありませんが、いつかお会いしたいです。)

では、次に、

僕が選ぶ、僕的印象に残ったMy記事は…

こちら!!!

 

おもわず、自分の人生を描いてしまいましたね。

いろんな意味でお客様から反響がでかかった記事。

まぁ、かっこつけずに、僕らしいかなと。笑

全然美容師としてのブログじゃないけど。笑

最後はお店のご案内に繋げているところがご愛嬌ですね。

今読んでも、ガツンとくる妄想です。

さてさて、

次にハイパーリンクチャレンジのバトンを渡す人を指名しまーす!

まずはこの人!!!


高 晟文 (Sungmun  Ko) 氏

われらのボランティアチームWorld Scissors(ワールド シザーズ)の同志で、若きリーダーでもある彼。

旅人美容師でありながら、

高円寺にて『あかりの灯る小さな美容室』代表。

そして、この度、その代表を務めるサロンで、

旅人美容師1000人カット世界一周で有名な、

桑原淳さんが美容をされますね^_^

そんなワールドワイドな活躍の彼に今年1番の記事をぜひとも聞いてみたいなと。

そして、もう一人!

こちら!!!


田中 慧

美容師としてのスタートを一緒に切った同志。

美容師としての熱い情熱と誰にも負けない負けん気は、当時から一目置く存在でした。

北海道の地に行ってもその想いは変わらず、

お客様第一に考え、鋭い視点で美容業界を切る男。

そんな彼の今年1番の記事が気になります!


 

そんなこんなで、

僕のハイパーリンクチャレンジ2015でした!

12月も残り半分。

ステキな1年の締めくくりにしていきましょ^_^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), キュレーション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_6952.PNG
頭から離れない……。

 美容とは関係ない、 ほんとーに、どうでもいい話なんですが...&nb …

IMG_0178-0
美容師に必要な瞬発力がついてきた気がする。

 昨日のブログでも書いたように、 今日はホームページ撮影がありました。 …

IMG_0505-0
朝の光を浴びて。

 晴天!!! いい天気ですね^_^ さぁ、 朝の光を気持ちよく浴びて、 …

IMG_7393-0.JPG
このブログをローンチして1ヵ月の感謝を。

 先月からこちらのブログ、 【http://hiroyukisaito …

img_8678
なんかまたやってる…笑

 そーいえば以前のアレ…。 【過去ブログ】なにこれ……笑 震える美容師 …

IMG_8249-0.jpg
奮い立たせるもの。僕の場合。

       『人生とは、重き …

img_8042
新店舗ZA/ZA AOYAMA情報 まとめ

 4月6日にオープンする新店舗情報のまとめ この度、ZA/ZA aoy …

IMG_6771-2.JPG
顔が似ていると言われるアシスタントと、どこが似ているのかを検証する。

  ZA/ZA aoyamaが誇る美人アシスタント…   菅 …

img_3572-1
大丈夫かな…これは…。

 先日のこと。 そうだ!髪を切ろう! in 越谷レイクタウン編 髪の毛 …

IMG_7789
【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

 わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 …