柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

これで貴女も一気にオシャレ!!!”こなれポニーテール”のつくり方。

      2015/12/21

image1 (9)

さて、今日は髪の毛を1つに結んでっと。

ササっと。


そう。

ポニーテールです。

シンプルで楽だけど、

適度に女性らしさを感じるスタイル。

仕事の時など、されている方も多いと思います。

個人的には、ポニーテール大好きです!!!

そんな僕の個人的な事情は置いておいて…

そのポニーテール!!!

ただのひっつめた1つ結びになってませんか??

ということで今日は、

お客様からもリクエストがありました

こなれポニーテールのつくり方 

をやっていこうと思います。

まずは何もしていないシンプルなポニーテール。

⇩⇩⇩ 
これはこれでキレイですが、

なんか”こなれ感”がありません。

こなれ感が出てくると、ただのポニーテールもグッとオシャレになります!

ポニーテールをつくる前段階で、ある一手間を入れるだけで、

そんな”こなれ感”が出てきます。

それは【髪の毛を巻く】ということ。

とはいえ、

「全部巻くのはめんどくさいし、楽したいからポニーテールにしたいのに〜。」

という方もいると思います。

なので、ここだけ巻いてください!!!


《 毛先、 頭の表面、 顔周り 》

ここだけ巻いていただければ、

こなれポニーテールにグッと近づきます。


こんな感じにしっかりめにグリっと巻きます。
それを手グシで梳かしながらざっくりとまとめると…。

  

なんだか急に”こなれ感”が出てきましたよね?

ポニーテールつくる前のベースで巻くだけで、

スタイルが格段にレベルアップします!

⇩のように、頭頂部の部分も引き出してあげて、

高さをだしてバランスもとりましょう。


もちろんこれだけでも、

”85こなれ感”は出ているのですが、

(Max100)

さらにゴムの結び目を隠してあげると、

”100こなれ感”になります。

結んだところの下の毛をとり、

グリグリとゴムに巻きつけて、そして見えないようにピンで留めます。


”100こなれ感”です。


⚪︎まとめ

ポニーテールにつくる前に巻くという一手間を入れるだけで、

格段に仕上がりが変わります。

頭頂部を引っ張り出して高さを出すということも、やりやすくなりますし、

ゴムを隠す時に巻きつける時も、

巻きつけやすくなります。

ポニーテールつくる前の、

10分……いや、5分を使って、

ぜひ”こなれポニーテール”ライフを楽しんでいただいて、

ポニーテールの魅力、

そして貴女の魅力もさらに引き出してみてはいかがですか??

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_8917.JPG
【How to】ペタンコさん必見!マジックカーラーでふんわりトップのつくり方。

さて、 夏本番!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず、 エ …

img_9184
【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われたい。 それな …

img_0576
暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖かくなってき …

img_1885
【How to】韓国風の2WAYシースルーバングの作り方

少しだけ久々のHow toシリーズ。 どうも。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤で …

img_1263
秋になると増える抜け毛。どんな対策したらいいの?

突然ですが、 秋になって抜け毛増えた気がしませんか? 僕自身もこの季節になると感 …

wpid-20170505111653.jpg
【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。 そんな季節 …

img_8221
【スタイリング動画】ロングヘアのスタイリング剤のつけ方(オイル、ミルク編)

ロングヘアのスタイリング剤のつけ方って、意外と難しくないですか?? ロングヘアの …

img_0075
【ご出産前の妊婦さんへ】悩める髪型はどうしますか??

生後1ヶ月半の子供がいる 新米パパ美容師です。 最近、お子様を連れてご来店してい …

IMG_5181-1.JPG
【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

前髪って、けっこークセがある方が多くて、 パッカリと割れちゃう方も多いんです(´ …

img_7954
【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 柔らかい動き …