柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【年末企画】ブログ人気記事ベスト3を発表!!!

      2015/12/29

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

さて、今年も残すところ3日。

あっという間ですね〜(´・_・`)

ってこの言葉、もはや100回以上言っている気がしますが…。

今年はこの個人ブログ。

を立ち上げた年でした。

個人ブログを通して、

お客様に何を伝えられたかなと、

自分に問いかけます。

毎日書こうと決めて、

それを実行にうつしてきました。

参考になるような内容の時もあったでしょう。

まったく内容がない時もきっとあったかと思います。笑

それでも、毎日書き続けてきました。

お客様が自宅に帰ってからも快適にすごせるように。

自分がいるお店の楽しさや素晴らしさ。

美容師の裏側。

そんなことを思いながら日々書いてきました。

少しでも、ほんの少しでも何か伝わったり、

クスって笑っていただけたら本望です。

今日はそんな個人ブログの、

【年間人気記事ベスト3】

を発表したいと思います!!!

まずは、第3位!!!

情報源: 【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた | HIROYUKI SAITO room

リアルなサロンワークでも多い事例。

前髪がパックリと割れてしまうということ。

前髪ってたしかにそうなりやすいんです。

短いからこそクセの影響も出やすいし、すぐに乾いてしまいます。

それでも1番気になる大事な場所なので、

このランクインは納得ですね^_^

前髪が割れやすい人はぜひチェックしてみてください。

それでは、第2位は!?

情報源: 【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方 | HIROYUKI SAITO room

今年はこれくらいの長さの前髪もたくさん切りました。

短いので視界良好だし、

流れやすい斜めラインが大人っぽさとかわいさを出してくれます。

一気にオシャレ度高めになる前髪ですね☆

今でもこの前髪はオススメなデザインの1つです。

そして、栄えある第1位は!?!?!?

情報源: 【How to】マジックカーラーで、フンワリ前髪の作り方 | HIROYUKI SAITO room

マジックカーラーネタですね。

安くて手軽に手に入り、

なおかつ取り扱いも楽チンなマジックカーラー。

前髪の巻き方や使い方もさることながら、

”どのくらいの太さを使ったらいいのか?”

なんていう動機の、検索流入が多かった気がします。

アイロン使うの苦手だなぁって方や、

ながら作業 で何かしながら時間を効率よく使いたい方なんかには向いている、

とっても優秀なアイテムですね!

調べてみたら意外な結果に!?

個人の実感としては、

顔が似ている後輩シリーズなどは反響がかなりあったので、

ランクインしているかなと思ったら、

【How to】シリーズが堂々の三冠を達成していましたね。

やはりこれは、美容師のブログ。

髪の毛に関することが1番気になる内容ですよね。

そんな風に思うと、なんだかちょっとホッとした結果になりました。

(ネタ系ブログになっているんじゃないかと心配したので…笑)

来年もたくさんの髪の毛関連の記事。

そしてスタイリングやケアの仕方など、

さらに内容を濃く、充実させていけるようにしていきたいと思います。

最後に。

年内31日までやっております^_^

今年最後。

サッパリとして年を越しましょう!

年内まだまだご予約承れます。

お待ちしております^_^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - 【お知らせ】, DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

夏のヘアってなんだろう…??

 夏のヘアってなんだろう…。 ここのところ、そんなことを考えます。 & …

伝えることって難しい。

 伝えることって難しい… 今日の夜は営業の後にスタイリストに向けての勉 …

去年のクリスマスに僕は何を検証していたんだろう…。

 寒い…。 だいぶ寒くなってきましたね(>_<)&nbsp …

【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

 そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだ …

【続】 顔が似ていると言われるアシスタントと、どこが似ているのかを検証する。

 世の中には、自分と似ている人が3人いると言うが、僕はもうその中の1人 …

ついにあいつがやってきた!

 先日……。    これはそろそろ変えた方がいいん …

人の印象って、横顔や後ろもあるよね???

 人の第一印象は会って数秒で決まる。 ってよく言われてますよね。 たし …

シュールハロウィン~2016~

 さて、10月31日はハロウィンということで、 うちのお店でも30日、 …

オープン初日を終えて。

 本日4月6日。 無事に新店舗【 ZA/ZA AOYAMA 】をオープ …

現代美容師に必要なスキル!?

 さて、本日はこちらに。    新橋にある、 資生 …