柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】簡単!! 頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

みなさん。


1cmの奇跡って、ご存知ですか???



 

(上記画像、一切関係ありません。)

とかく、頭頂部(トップ)がペタンとつぶれやすいというお悩みの方、とても多いなと感じます。 



  

うちのお店のアシスタントの久川さん。

通称  ひさこ。

トップがペタンとしやすい代表です。

彼女の場合、

【 生え方 】 + 【 直毛 】


というのが原因でペタンとしてしまっています。

他に頭頂部がペタンとしやすい原因としては、

( 細毛、軟毛、ハリコシの減少 ……etc )


などがあると思います。

ですが、

ほんの少しの手間でペタンと感が解消されるんです!

それは……

分け目を1cmずらす。



これだけで頭頂部のペタンと感が解消されることがあるんです。

分け目をいつもセンターで分けてる人には、特に効果があります。


 

 

ん?????


だと思うので、説明していきますね☆

まず、いつも分けてるところで分けてると……


  


当然ながら素直に分かれます。


が、

同時に頭皮に沿うように下に落ちていきます!


 

そうなると、頭頂部は頭皮に沿うように落ちてるため、

フンワリとしたボリュームが出にくくなります。

 

それを、1cmずらして分け目をとってみます。

  

(上図だと、いつものセンターの分け目から左に1cmずらしてとります。)

 

すると……

 

 

⇧ほんの少し頭頂部の髪の毛が上にフンワリと立ち上がってますね。 

今まで沿うように落ちていた髪の毛が、逆向きになり、起きたためです☆

こういう事。⇩

  

分け目を1cmずらすだけで、ペタンと感を解消できますね。

  

もちろんペタンとつぶれやすい方は、

この状態でキープするスプレーなどをふってあげるとよりいいですね♡

さぁ。

この1cmの奇跡。


信じるか信じないかはあなた次第です。



なんて( ´艸`)

よかったらぜひ試してみてください☆



(注: 

髪質、クセ、毛量により、適さない場合もあります。

うまくいかない場合は担当美容師さんに相談してみてくださいね。

  

  

 

それでは☆



 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

 気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。 …

【How to】簡単にできる美髪の作り方〜トリートメント編〜

  日々、ヘアケアについて思いにふけっています。 どうも。 …

【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

 今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウン …

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

 そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。 骨 …

【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

 「おはよう。」 と朝起きた時、 ロングヘアはどうしても、絡まりやすい …

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

 日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくる …

【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

 童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われた …

【社会人のヘアカラー】社会人でオッケーな明るさってどれくらい??

 どうも。 社会人13年目の美容師、 ZA/ZA AOYAMAの斉藤で …

【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

 前髪って、けっこークセがある方が多くて、 パッカリと割れちゃう方も多 …

前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

 顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも …