柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

“切った髪の毛を寄付する”っていう活動、知ってる???

      2016/02/09

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

とある日。

過去にコンテストやショーなどでめちゃお世話になったモデルさんからこんなLINEが。

 切った髪の毛の寄付。 

そう。

美容室では、普段は捨ててしまう存在の切った髪の毛。

それを寄付するという活動があるんです。

【 ヘアドネーション 】という活動。

どんなものかと言うと、

髪の毛を寄付して、その髪の毛を病気、ケガなどで髪の毛に悩みを抱えている18歳以下の子供たちに、

フルオーダーメイドで人毛100%の医療用ウィッグを制作して、無償でプレゼントするという活動のことです。



今回、せっかくバッサリと長い髪の毛を切る機会ならということで、

そのヘアドネーションをすることに^_^


⇧Beforeはこーんなロング。

ヘアドネーションの規定通り、

31㎝以上の長さでゴムできつく結びます。

そして、

長さを確認してゴムの上部分からバッサリと。


そして……

こーんな感じに♡


(ズラリと。)

この毛束たちをまとめて包装し、

特定非営利活動法人『JHDAC』送ります。

そしてヘアスタイルはというと……


こんな感じに、前下がりのボブに^_^

髪の毛を寄付するというアクション。

まだまだ知らない方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなぁと思います。

もし、今ロングヘアの方で、

バッサリと切ろうと思っている方。

その切った髪を寄付する、

このヘアドネーションという活動をしてみてはいかがでしょうか??

長さ、切り方など規定がありますが、

興味がある方は公式サイトにてチェックしてみてください⇩

JHDAC(ジャーダック)公式サイトhttp://www.jhdac.org

※ちなみに送る際は、お客様自身での郵送になります。

ということで。

よしみちゃん。

今回は貴重な経験をありがとう^_^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), WORK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

いよいよ本日。表参道コレクション2017-2018

 いよいよ本日です。 表参道コレクション2017-2018。 今日まで …

撮影をして気づいたこと……。

 昨日はだいぶ内容の薄いブログを書いてしまった……。   情 …

そもそもスタイリストデビューって?デビューにまつわる裏話。

 昨日のブログで、 『イケメン後輩がスタイリストデビューしたよ!』 ( …

写真撮る時に、このポーズを流行らせたい。

 ナオンポーズ。 聞いたことあります??? 後輩が開発したポーズなんで …

こんなに違う!?ヘアカラーの明るさで変わる印象の違い。

 ヘアカラーの明るさで、その人の印象って変わるんです。 たとえば上の写 …

福島に何をしに行っていたかと言うと…。

 さて、2日に渡り 謎の、 福島にいます。 という記事を書いていました …

アシスタント技術コンテスト

 ここ最近このブログでも書いてありますが、 火曜日はアシスタントの技術 …

【衝撃の結末】顔が似ている後輩と顔を入れ替えたら、違和感がなく馴染むのか検証する。

 世間では、いろんなブログの書き方があります。 美容師の給料の話。 独 …

【短編映画 もがき】難病って…なんだか遠い話??

 さて、年の瀬です。 2016年が終わりを迎えようとしています。 以前 …

物事の価値は、人の求める数。

 ふと、何気なく。 YouTubeでこんなのを見ました。 【大人の学校 …