柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】暗く染めるだけが白髪を染めることじゃない!白髪を明るく染めるススメ

      2016/02/20

image1 (9)

31歳。

オトコ。

  
あっ、

わたくしのことです。

ツインテールなんかをしている場合じゃなく、

わたくしもボツボツ出てきましたよ。

【 白髪が……。】

まだまだ黒髪が多いからこそ、

なおさら少量の白髪が目立つお年頃なわけです。

『白髪が出てきたら、白髪染めをしなくちゃいけないの?』

よくお客様に聞かれます。

白髪染めって言うと、

なんとなくイメージ的に、

⚪︎暗く仕上がる

⚪︎色味の幅が少ない

といったのを連想される方も多いように思います。

となると、

白髪の出始めは

白髪 = 白髪染め

っていうのはなんとなーく敬遠したくなるような気がしますよねf^_^;)

先ほどの、お客様に聞かれることで、

『白髪染めしなきゃいけないの?』

という質問。

決してそんなことはありません。

もちろん様々な状況により白髪染めを選択することもあります。

僕の場合は、お客様の白髪の量と仕事などの状況に合わせて、

いくつかの提案をさせていただきます^_^

今日はその中の1つ。

白髪をぼかす染め方を少しご紹介しますね☆

白髪をぼかすので、実際には白髪にしっかり色を入れるというよりも、

白髪の周りの色を明るくして、白と黒のコントラストをなくしていくという考え方ですね!

では、実際に見てみましょー!

Beforeの状態はこんな感じ。  

 
頭頂部や分け目のところに少しありますね。

頭頂部や分け目、顔まわりなどは出やすいですよね( ;  ; )

   
ここで白髪を 染める のではなく、

ぼかす ために、

細かいスジ状のハイライトを入れていきます!

  
その後、1度流して、

それから全体をオシャレ染めでカラーします。

  
すると……

こんな感じに……。

  
 気になる頭頂部のところは……

   
 
⇧こんな感じ。

白髪があまり目立たないですよね^_^

比べてみると、

  

白髪があまりわからないですよね?

今回は、柔らかく見えるアッシュベージュ系で染めたので、

より柔らかく白髪をがぼけてくれています。

こんな感じで白髪をぼかす染め方も、

色味や明るさを楽しみながらカラーできるので、

アリかなと思います☆

もちろん様々な状況により、他の染め方もありますが、

『白髪のカラーって、こんな感じもあるんだぁ』

と1つの参考になればいいなと思います^_^

いろんなカラーを楽しんで、

そしてヘアスタイルを楽しんでいきましょ!

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比べるとなんだ …

img_8742
湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくるのは梅雨のシ …

IMG_6207-0
【How to】ドライヤーはこう選べ!!!ドライヤーの選び方教えます。

いきなりですが…… 毎日使っていると思います。 【ドライヤー】 さて、皆さんはド …

img_7522-1
【ロングヘアの方向け】髪が長い人ほど、乾かす時は〇〇から乾かすと早く乾くよ!という話

正直 言います。 『自分で髪の毛乾かすのって面倒くさいですよね。』 夜、 お風呂 …

IMG_1570
【How to】その髪の悩み、静電気のせいかもしれないですよ?髪の毛の静電気対策まとめ。

冬になると、 ドアノブを触るたびに、 バチッと。 そう。 《 静電気 》です。 …

img_6723-2
【パーマの種類って?】ZA/ZAで施術できるパーマ4選!特徴は?どんな方に向いてるの?

カジュアルで、 女らしさがあって、 それでいてちょっぴりモードな雰囲気。 そんな …

IMG_6901-0.JPG
【How to】マジックカーラーで、フンワリ前髪の作り方

さて、 やってまいりました。 【How to】シリーズ。 今回は前髪がペタンとし …

img_5517-1
【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そう。 【 乾 …

IMG_4736.PNG
【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

日本には四季があります。 四季があって、季節の変化と共に立場や心境の変化があって …

IMG_6792-0.JPG
【How to】簡単!! 頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

みなさん。 1cmの奇跡って、ご存知ですか???   (上記画像、一切 …