柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】暗く染めるだけが白髪を染めることじゃない!白髪を明るく染めるススメ

      2016/02/20

image1 (9)

31歳。

オトコ。

  
あっ、

わたくしのことです。

ツインテールなんかをしている場合じゃなく、

わたくしもボツボツ出てきましたよ。

【 白髪が……。】

まだまだ黒髪が多いからこそ、

なおさら少量の白髪が目立つお年頃なわけです。

『白髪が出てきたら、白髪染めをしなくちゃいけないの?』

よくお客様に聞かれます。

白髪染めって言うと、

なんとなくイメージ的に、

⚪︎暗く仕上がる

⚪︎色味の幅が少ない

といったのを連想される方も多いように思います。

となると、

白髪の出始めは

白髪 = 白髪染め

っていうのはなんとなーく敬遠したくなるような気がしますよねf^_^;)

先ほどの、お客様に聞かれることで、

『白髪染めしなきゃいけないの?』

という質問。

決してそんなことはありません。

もちろん様々な状況により白髪染めを選択することもあります。

僕の場合は、お客様の白髪の量と仕事などの状況に合わせて、

いくつかの提案をさせていただきます^_^

今日はその中の1つ。

白髪をぼかす染め方を少しご紹介しますね☆

白髪をぼかすので、実際には白髪にしっかり色を入れるというよりも、

白髪の周りの色を明るくして、白と黒のコントラストをなくしていくという考え方ですね!

では、実際に見てみましょー!

Beforeの状態はこんな感じ。  

 
頭頂部や分け目のところに少しありますね。

頭頂部や分け目、顔まわりなどは出やすいですよね( ;  ; )

   
ここで白髪を 染める のではなく、

ぼかす ために、

細かいスジ状のハイライトを入れていきます!

  
その後、1度流して、

それから全体をオシャレ染めでカラーします。

  
すると……

こんな感じに……。

  
 気になる頭頂部のところは……

   
 
⇧こんな感じ。

白髪があまり目立たないですよね^_^

比べてみると、

  

白髪があまりわからないですよね?

今回は、柔らかく見えるアッシュベージュ系で染めたので、

より柔らかく白髪をがぼけてくれています。

こんな感じで白髪をぼかす染め方も、

色味や明るさを楽しみながらカラーできるので、

アリかなと思います☆

もちろん様々な状況により、他の染め方もありますが、

『白髪のカラーって、こんな感じもあるんだぁ』

と1つの参考になればいいなと思います^_^

いろんなカラーを楽しんで、

そしてヘアスタイルを楽しんでいきましょ!

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_7070.JPG
【How to】夏こそしっかり頭皮をケアしたい!正しいシャンプーと乾かし方のおさらい。

さて、 一言で言うと、 暑いです。    暑い時は、汗をかき …

img_7658-1
【花粉の季節】頭皮もゆらいで乾燥してる!?そんな時の対処法は?

絶賛、花粉症の斉藤です。 日々、見えない敵と戦って消耗してます。 チーンっ! っ …

img_1570
前から見るヘアスタイルと後ろから見るヘアスタイルってこんなに違いがあるの??という話

後ろ姿って気にしてます? 後ろ姿って、実は知らぬ間にたくさん見られてるんです。 …

IMG_6740-0.JPG
【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは眉毛が見えるま …

img_0930
【それ小顔じゃなくて頭が大きく見えるかも!?】顔周りの髪の毛の良いバランスは?

女性にとって顔周りの髪の毛って、大事ですよね。 顔周りの髪の毛って、 小顔に見せ …

IMG_8020-0.JPG
【もう一度知ろう!】日焼け止めのSPFとPAって何???

先日、こんなブログを書きましたが… ⇩ 【なんで僕のことイジってくれないんですか …

IMG_5844-0.JPG
【How to】簡単にできる美髪の作り方〜シャンプー編

桜の見頃も今日あたりまでか……。 なんていらぬ感傷に浸っております斉藤弘之です。 …

IMG_7628.JPG
【How to】どんな女性像になりたい?骨格と、なりたいイメージ別の前髪デザイン

さて……。 突然ですが……。   「どんなイメージの女性になりたいです …

img_8018-1
【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだか憂鬱になる …

img_7365
【内巻きにならない方へ】耳にかけやすい人はハネやすい!?

ミディアムでも ボブでも ショートでも なぜか顔周りの髪の毛がハネてしまう方いま …