柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

一枚の写真に込めた想い。

      2016/02/25

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

先日あったイベント。

いや、もはやライフワークと言ってもいいくらいのもの。

ホームページの顔写真撮影。

そうだ!本社いこう!  

http://hiroyukisaito.com/archives/3458

ついにあの時に撮った新しい写真に差し変わりました!
 

 

なかなかの頻度で写真を撮り直すので、
(半年に一度くらい。)

よくいろんな人に、

『また撮るの?』

と聞かれます。笑

まぁ、たしかに他のスタッフより撮りすぎです。笑

しかし、

こんな風に撮り直すようになったのは、

実は指名をして初めてご来店していただいた、

とあるお客様の言葉がキッカケでした。

カウンセリングの時に言われた

『ホームページの写真と違いますね。』

その時の僕には、

それがいい意味なのか、悪い意味なのかはわかりませんでした。

わかりませんでしたが、

少なくとも違和感を感じてさせてしまったことは事実でした。

そんなこと気にしなくてもいいんじゃない?

そう言われたら、そうなのかもしれません。

でも、僕は、

お店に来ていただいたからには、

120%満足していただきたい。

そう思っています。

初めてお店に来てくださるお客様は、

当然僕とは初対面です。

このブログやFacebookや、Instagramを見ていただけてたら、

少しなにかを感じて頂けるかもしれませんが…。

今は良くも悪くもネットの時代です。

調べものをするにも、

ヘアスタイルやサロンを探すにも、

ネットが主流になりつつあります。

そんな時代においては、

ホームページはお店の顔であり、入り口です。

そのホームページという入り口を見ていただいて、

そしてありがたいことに、僕のスタイルやプロフィールを見て指名していただけたこと。

とても、光栄なことですし、

すごく、嬉しいことです。

初めての美容室って、なんだか緊張しますよね???

僕もです。笑

同じ気持ちでお客様をお待ちします。

ホームページで見た人と、

なるべく同じ人で迎えられるように。

【 知らない人が担当者 】

ではなく、

【 知っている人が担当者 】

でいたい。

それが安心感につながり、

そして心地よく、緊張せずにリラックスしてサロンで過ごしていただきたい。

初めていらっしゃっていただけるお客様が、

そんな気持ちでお店に来てもらえるように。

もちろん一枚の写真では、

全てを伝えきるなんてできませんが…(>_<)

だかが写真。

されど写真。

あの写真から僕は、

太ってもいないですし、

痩せてもいないですし、

やつれてもいないですし、

メガネをかけています。

そして写真と変わらぬ笑顔でお客様をお待ちしてます。

だから、

安心してお店にいらしてください^_^

ホームページの写真には、

そんな気持ちを込めているんです。
  

一枚の写真に込めた想いを。

たまにはこんな話も。

さて、また忘れた頃に写真を撮りなおそっと。

(ネタのためではありませんよ笑)

よかったら、ホームページのぞいてやってください。

http://zaza-j.com/staff/74.html

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【業界誌撮影】Men’s PREPPY撮影

 こんにちは。 ZA/ZA aoyamaの歴史王こと、 斉藤ヒロユキで …

とあるお客様のストーリー。

 今日とあるお客様が ふと口にした言葉がありました。 『私、がんばって …

【緊急告知】今年もやります!ハロウィン仮装営業するってよ!

 昨年のハロウィン。 【全員ウォーリーで仮装営業したってよ!!!】 “ …

眠さを我慢するくらい気持ち良いシャンプーがスタートします。

 ドンっと。 ここはシャンプー台です。 営業後、 全員でシャンプーの練 …

【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

 梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比 …

いいと思ってないとお客様に勧められないので、みんなで新しいトリートメントを試してみた。

 ミディアムやロングなどの長いスタイルほど、 髪の毛のコンディションに …

いよいよ1週間を切りましたね。表参道コレクション。

 気づいたら1週間を切ってました。 表参道コレクション。 (→http …

【バッサリ切りたいけど結べる長さで…】そんな時の最適な長さは??

 どうも。 こんにちは。 新規のお客様はロングやミディアムの長さのお客 …

表参道コレクション2016

 秋です。 秋といえば美容のイベントも増えてきます。 その中でも大きな …

いざ、出陣じゃー!!!

 こんにちは^ ^ わたくし、 本日はこちらにお邪魔しております。 国 …