柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問について。

      2016/03/28

image1 (9)

ネット予約が始まって1ヶ月半がたちました。

  
おかげさまで、たくさんの方にご利用していただいております。

本当にありがとうございます^_^

以前のブログで、

ネット予約の詳細、そしてアプリの方がオススメですよと説明させていただきました!


【ネット予約スタート】詳細から予約の方法までご説明します。
http://hiroyukisaito.com/archives/3385

アプリのダウンロードをしていただき、ネット予約を入れていただいた方も多いのですが、

いつも来ていただいているお客様の中には、

「少しわからなくて結局電話してしまった〜」

というお客様もいらっしゃいました。

そんな中で多かったのが、

【メニューを何を選んでいいのかわからない。】

ということ。

  
たしかに、

カラー、パーマ、トリートメント共に、

当店はメニューが豊富にあります。

特にいつも担当者にお任せにしているお客様は、

任せてるからメニュー名まではわからないという方も多いかと思います。

そんな時はどうしたらいいか??

いくつかのルートをご紹介します。

パーマをする、もしくはカラーをするなど、やることは決まっているがどんなパーマやカラーがデザインに適しているのかわからない方。

【基本的にベーシックとついているメニューを選んでください。】

デジタルパーマや3Dカラーなど、デザインによって何が適しているのかなど判断は難しいかと思います。

その場合は基本的にベーシックを選んでいただいて、

その上で情報入力項目の下にある

  
(下の方に進む)

【 ご要望、ご相談 】

というところに、

「パーマしたいのですが、デザインによって何がいいのかわからなかったので、ベーシックパーマを選択しました。」

や、

「ご相談してカラーの種類は決めたいです。」

などと、一言添えてください。

  
もう1つは、

カット、パーマ、カラー、トリートメントなど全てのデザインをお任せにしたい場合

【カット、パーマ、カラー、トリートメントのベーシックを全て選択して、なおかつご要望ご相談欄に、全てのメニューをお任せにしたい旨を記入してください。】

もし全てのメニューをやったとしてもお時間等に余裕をもたせるために、全てを選択していただけると嬉しいです。

いつもやっているメニューがわからない。 

【とりあえずいつもやっているカラーやパーマのベーシックを選んでいただいて、ご要望ご相談欄に「いつものメニューで」と記入してください。】

いつもやらさせていただいているお客様であれば僕たち美容師も髪質や技術内容は把握をしています。

ご要望ご相談欄に記載があると、それを見て事前に準備をすることができますので、

ご来店していただいてからの流れがとてもスムーズになるかと思います^_^

とはいえ、

「いや、本当にわからない……」

という時は、気軽に お店にお電話or下記のLINE@ よりご予約やご連絡ください!

ネット予約はまだまだスタートして1ヶ月半ほど。

また何かありましたらこちらでも改善していきたいと思います。

ご意見もありましたらドシドシ教えてください^_^

*上記はメニュー内容によっては担当者により異なることもあります。斉藤弘之の指名以外の場合は各担当者に確認していただくと良いと思います^_^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), WHY (なぜ??)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_6710
営業後に本気で学ぶ時間。

どうも。 写真を撮るとだいたい 『ブログに使われるんですよね?』 と言われる斉藤 …

img_3370-1
HPスタッフページリニューアル。何度も撮り直した甲斐があるってことで。

突然ですが、 ZA/ZAのホームページって見たことはありますか??? 《ZA/Z …

img_6563-1.jpg
【素朴な疑問】美容室で寝ちゃったら…!?そんな私は迷惑ですか??

日々、消耗しています。 そうです。 大小あれど、人は等しく消耗するものなのです。 …

img_6611-1
なんとも言えない親心

う〜ん。 う〜〜〜ん。 成長したなぁと。 今までアシスタントだった子が初めてカッ …

img_2563-1
まさしく“ありがたや”の1位。

なんだか暖かくなったり、 寒くなったり。 まだ春まではもう少しかなぁ… なんて思 …

img_8998
これが俗に言う『親バカ』の始まりか…

無言で嫁から家に送られてきたこの本。 ヨチヨチ父。 家に送られてきて、 すぐさま …

img_2613-1
春スタイル続々と。

さて、本格的な春に向かって少しずつ暖かくなって…… って!!! 今日はめっちゃ寒 …

img_8415-2
ゴールデンウィークらしいことを。

世間はゴールデンウィーク真っ只中。 美容師にはあまりゴールデンウィークは関係ない …

IMG_6521.JPG
【How to】春夏はパーマがいい理由

春夏なると多くなるオーダー。 『軽さのあるスタイルにしてください!』 特に今年は …

IMG_9754-1
ドラマ『37.5℃の涙』に出ました。

どうも( ´ ▽ ` )ノ 夏季休暇中の斉藤です。 現実逃避しておりますが、 そ …