柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

人の印象って、横顔や後ろもあるよね???

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

人の第一印象は会って数秒で決まる。

ってよく言われてますよね。

たしかに最初のパッと見の第一印象って大事だし、

それでその後のイメージが決まってくるって考えると、

誰かと出会う時はとてもハズせない要素になってきますよね^_^

  
それと同じくらい大事だなぁって思うのは、

『 横や後ろから見たときの印象 』

実は7割は 横 ” や “ 斜め後ろ ”、“ 後ろ ” などの角度から人は見られているといいます。

たしかに。

真正面から人を見ることってそんなに多くないかもしれないですよね。

  
となると、やっぱり横や後ろから見たときのバランスも大事になってくるってことです。

もちろん顔周りの毛にもこだわります。

鏡に写った自分を見るとき、顔周りの毛は大事だし、前から見た似合わせもしっかりとつくります。

でも、お客様自身が見えないところのバランスもそれと同じくらいしっかりと考えます。

  
ショートヘアやボブは特にそうですし、

僕は

“ミディアムやロングにこそ、そこはこだわりたい”

って思ってます。

耳にかけたときのバランスや量感、

抜き感や毛先の軽さ、質感。

  
振り返ったときの毛の動き、顔周りの毛の残し具合、バランス。

そういった要素を考えてヘアをつくります。

横や後ろから見ても、

ステキに見えるように^_^

  
ミディアムやロングって意外と見落としがちなところ。

微々たるところといえばそうかもしれないけど、

これからもそこにこだわってヘアを創っていきたいなって、

そう思います。

横顔美人つくりましょ♡

「ミディアム〜ロングはお任せを。」

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

シュールハロウィン~2016~

 さて、10月31日はハロウィンということで、 うちのお店でも30日、 …

【衝撃の結末】顔が似ている後輩と顔を入れ替えたら、違和感がなく馴染むのか検証する。

 世間では、いろんなブログの書き方があります。 美容師の給料の話。 独 …

拭えぬドッペルゲンガー感

 たまーにあるんですよね。 スタッフと服がカブることが。   …

ウフフ( ´艸`)

 うふふふ( ´艸`)      うふふ …

すこーしだけ、新しくなりました!

 すこーしだけ、ブログが新しくなりました! 新たに、 こんなページを設 …

ミルボンDAの準備なう。

 先日のブログでも書いたんですが…    &nbs …

ズルイくらいかわいいシュウウエムラとスーパーマリオのコラボコスメが買える美容室はこちら。

 えっ!?これめっちゃかわいいやん。 そうつぶやきながら手にした物。 …

髪を切って軽くなるのって、頭だけじゃなくて心も軽くなるんだよね。

 3月も中旬に差しかかってきました。 三連休たくさんのお客様にご来店し …

ヘアメイクスクールもラスト1日…。

 わたくし、斉藤弘之。 今現在、 再び三日間のお休みをいただいおります …

なんか、良い顔になってるんですよね。

 昨日このブログでも書いたのですが、   コンテストへの”エ …