柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

前髪って、けっこークセがある方が多くて、


パッカリと割れちゃう方も多いんです(´・_・`)



  

 

こんな感じにクセでパカっとですね。

とゆーことで、本日は地味〜にリクエストの多い、

《パックリ割れてしまう前髪の直し方》

をお教えしたいなと思います!

前髪にはっきり分け目を作りたくなーい(>_<)
という方は必見です!!



まず、パックリ割れてしまう原因はいろいろとあります。

が、その中でも特に多いのがクセで割れてしまうというもの。

(生えグセ、寝癖…etc)

 

 特に顔まわりの髪の毛は、生えグセの影響をとても受けやすいところです。


なぜなら、前髪は、


長さが後ろの長さに比べて短く、ウブ毛などの細い毛も多いために、

他の部分の毛よりもダイレクトに影響を受けます。



では、今回の生えグセのパターンを見てみましょう。



 

赤矢印が生えグセの方向性です。

上図のようにもろに左右に生えグセが分かれているので、

そこから前髪が割れてしまいます。

よくあるパターンですね!



「前髪がどうしても割れてしまう…」

というのは、だいたいがこのパターンです。



この生えグセをキャンセルして、ナチュラルに放射状に落ちるようにすれば割れなくなります!

では、どうすればいいのか!?



①まずは根元をしっかり濡らします。

 


” 根元 ”というのがポイントです。

確実に根元を濡らしましょう!



そして先ほどの分け目とはズラして、分け目をとります。

  

②濡らしたら左右に髪の毛を振るように、指で頭皮をこすりながら乾かす。


   

この時に、ドライヤーの風は上から当てていきます。

 

 これで根元の生えグセはキャンセルされて、


ナチュラルな放射状になります。



 

生えグセをとって放射状にしたら自然にドライし、

流したい方向などに流していただいても大丈夫です☆

す・る・と…。

   

パッカリと割れず、あまり分け目のつかない前髪が完成します♡



いかがでしたか??



たった2ステップをふむだけで、

パックリ割れてない前髪になります。



ちなみに、

割れてない前髪は分け目をハッキリと作らないので、


顔まわりを包み込み、小顔に見せてくれる効果があります☆



たった1〜2分で終わるので、朝の時間でもできそうですね!

ポイントをおさえて、

ぜひ、試してみてください( ´ ▽ ` )ノ




それでは☆




 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【How to】髪を伸ばしたいときはダメージした毛先は切った方がいいの???

 最近、 「痩せた?」 とよく聞かれる美容師です。 一応。 健康です。 …

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

 そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。 骨 …

【How to】夏こそしっかり頭皮をケアしたい!正しいシャンプーと乾かし方のおさらい。

 さて、 一言で言うと、 暑いです。    暑い時 …

これで貴女も一気にオシャレ!!!”こなれポニーテール”のつくり方。

 さて、今日は髪の毛を1つに結んでっと。 ササっと。 そう。 ポニーテ …

【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

 今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウン …

【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

 日本には四季があります。 四季があって、季節の変化と共に立場や心境の …

【How to】うまく流れない前髪…それって〇〇が原因かも!?前髪をきれいに流す方法。

 こんにちは。 足が軽くなった斉藤です。 チタンのプレートは、日々持ち …

【伸ばしている方必見】その毛先、ハネてもいいんじゃない??

 突然ですが…… 髪の毛を伸ばしている時、 鎖骨くらいの長さってハネや …

暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

 暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖 …

あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

 一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても …