柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

来たれ!!!有志たち!!!

   

image1 (9)

さて、

春晴れの昨日。

ZA/ZAでは2017年度の会社説明会が行われました!

  
ちょっと前にお店にも新入社員が配属されてきてがんばっているところ。

「もう来年の話か〜」

なーんて思っていると、

時の流れを感じると共に気持ちが老け込んでくるので、

気を取り直して、僕もいざ会場へ!

2日間に渡って行われる会社説明会。

ここ近年は恒例になりました学生の前で技術のデモンストレーションやトークをしつつ、

実際のサロンワークのイメージを見てもらうということをやらせていただきました。

  
もうね、

すごいですね。

なにがって、

熱量が。

ここ数年、この大役をやらさせていただいてますが、

周りをかこむ学生さんの熱量が1番すごかったかもしれないです。

  

熱い気持ちがとても伝わってきました^_^

いつも参加したメンバーが刺激をもらうこの時間。

  
僕たちにとってもとても刺激的な時間になりました。

そしてそして。

来ていただいた学生の皆さん。

本当にありがとうございました^_^

短い時間だったので伝えきれなかったことがあるなと思ったのでこの場で。

ブログを見ているかもしれないし、見ていないかもしれないけど…。

今、美容室はたくさんあります。

有り余るくらいたくさんあり、

どこのサロンを選んだらいいかわからなくなったり、

悩んだり、

たくさん迷ったりすると思います。

でも、それでいいんです。

たくさん悩んだりすることは、

それだけ真剣に考えていること。

真剣に考えてるからこそ、

苦しいし、辛い時もあります。

迷ったり悩んだときは、

どうぞお店に来てください^_^

やっぱりあの場では伝わらないこともたくさーんあります。

お店の空気。

内装や、お客様の雰囲気。

スタッフ同士のやりとりや、表情。

選んだとしたら自分が立つステージです。

そんなところをぜひ見て、

決めていただきたいなと思います。

見学でも、お客様としてでも、

僕たちは大歓迎です。

うちのサロンに限らず、

もちろんたくさん他のサロンさんも見て良いと思いますよ^ ^

その中で、

「ZA/ZAに入りたい!!!」

って思ってもらえたらとても嬉しいし、

その言葉に本物の熱意が宿り、

相手にも伝わると思います。

悩んで、

迷って、

たくさん見て決めてくださいね。

ZA/ZAは長く、伝統ある会社です。

ですが、

挑戦をしていく会社だと思っています。

新しいことや、

まだ見ぬ世界をつくれる無限の可能性のある会社だと思ってます。

それぞれが持っている目標や夢は抱いていいと思います。

そんな志のある人達と、未来を一緒につくっていけたらいいなって思います。

『 ZA/ZAって、良いと思いますよ^ ^ 』

なーんて、

おじさんが偉そうなことを失礼しました。

  
応援してます^ ^

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_1712-1
1年間の感謝を込めて。

先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終わりました。 …

img_5452-1
【怒涛の12月】年内31日までお待ちしております!!!

おかげさまで、 怒涛の12月を送らせていただいております。 1日1日があっという …

img_9085
【ヘアスタイルでかわいい女性像になりたい!】そんな時に押さえるポイントはここ!

前回のブログで、 髪の毛でなりたい女性像のイメージをつくれると書きました。 【ブ …

img_4684-1
気分一新。

秋らしい陽気にだんだんとなってきました。 個人的にはとても好きな季節。 ヘアもフ …

IMG_8298.JPG
もはや戦友と言える、同期の誕生日を祝う。

ん〜〜。 同期ってよりも、 なんか戦友って言った方がピンとくる気がする。 そう、 …

image-6
12年目の春。美容師として1つ歳をとる。

さて、 4月1日をもって、 僕の美容師歴も12年目に突入しました。 気づけば12 …

img_0290
【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

やってきました花粉症のシーズン。 僕も例外なく、 花粉症にやられているタイプ …

IMG_1540-0
本当に感謝でしかない。

今、参加している美容ディーラーさんのフォトコンテスト。 ⇩   【過去 …

Processed with VSCO with t1 preset
いよいよ本日。表参道コレクション2017-2018

いよいよ本日です。 表参道コレクション2017-2018。 今日まで日々、朝に晩 …

img_5377-1
資生堂ヘアメイクスクール無事終了しました。

8月から11月まで、資生堂のヘアメイクスクールに通っていましたが、 先日無事に最 …