柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

美味しい料理をつくるには、美味しい料理を食べないと!

      2016/06/01

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

なーんてタイトルつけていますが、

僕はまったくもって料理に関しては素人です。

自己流でご飯もお弁当も作りますが、

まぁ男飯って感じでひどいもんです。笑

実は先日、

日曜日にお休みをいただき親友の結婚式に出席してきました。

ご予約とれずにすいませんでした(>_<)

先日あった自分の結婚式も楽しかったのですが、

なんせプレッシャーもあったので気持ち的には、

やはり結婚式に列席する方がいいですね^ ^


式はというと、

とても温かく素敵な式で、

大親友ということもあり、

これまた大号泣。

仲間みんなで泣き笑い、1日を過ごしました。

結婚式って、

幸せに包まれる時間なんですよね。

本人たちや列席者だけでなく、

その空間そのものが。

そんな空間にいた後はなんだかいつまでも心が温かい気がします。

ふと考えると、

僕たち美容師も幸せをつくる仕事なんですよね。

目の前のお客様の幸せを。

その幸せになったお客様を見た、友人や旦那さんや奥様や子供や親の幸せを。

幸せをつくる為には、

幸せな時間を知らないとつくれないのかなぁって思います。

そう考えたら、

『結婚式に出て、幸せな空間を感じられたこと。』

それは一美容師としても、

『幸せを知れた』いい時間だなと改めて思いました。

『幸せをつくる為には、

幸せを知ること感じること。』

『美味しい料理をつくるためには、

美味しい料理を食べないとつくれない』

ことと同じなのかな^ ^

つまり、

なにが言いたいかというと……

………

結婚式って号泣しちゃうよねって話!

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_7638-0.JPG
こ、これは…。白シャツしか着ない後輩が、ハデなシャツを着て来た話

 こ、これは……。   どういうことでしょう……。 とんでも …

img_5452-1
【怒涛の12月】年内31日までお待ちしております!!!

 おかげさまで、 怒涛の12月を送らせていただいております。 1日1日 …

img_3572-1
大丈夫かな…これは…。

 先日のこと。 そうだ!髪を切ろう! in 越谷レイクタウン編 髪の毛 …

IMG_0924-0
31日の日に何かが起こると、もっぱらの噂です。

 1日の終わりに終礼をするんですが、 そこで何やら古川さんが、 大量の …

img_2995-1
シャンプー1つとっても、奥が深いんだなぁと。

 さて、 新入社員が入ってきて、早くも二週間が経ちました。 あっという …

img_4592-1
この日がやってきましたよ…。

 さて、 この日がやってきましたよ。 ええ。 【過去ブログ】一枚の写真 …

img_6710
営業後に本気で学ぶ時間。

 どうも。 写真を撮るとだいたい 『ブログに使われるんですよね?』 と …

img_4782
【子供と一緒に美容室へ】個室完備なら安心してご来店できます。

 こんな質問がたまーにあります。 『小さい子供がいるからなかなか美容室 …

IMG_9875-1
レセプションはお店の顔

 そう、 うちのお店にはレセプションがいるのですが、 まさしくお店の顔 …

img_7595-1
これが男の返し方!

 さかのぼること 一ヶ月前…。 【ブログ】少しだけ早いバレンタインデー …