柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。

骨折して手術してから早1年半。

早いですねぇ。

そんなことはさておき。

夏が近づいてきてます。



夏になるとヘアカラーを明るくしたり、

色味を変えたりする方が増えてきます^ ^

そんな時、

『 眉毛はそのままですか?? 』

そう。

ヘアカラーを変えると、見え方も変わります。

もちろんヘアカラーに合わせてメイクの色味なども変えてあげるのがベストですが、

意外と見落としがち、かつ大事なのが、

『 眉毛 』

なんです。


近年のトレンドは眉毛でできているといってもよいくらい、

眉毛は顔の見え方においては大事な要素になります。

特にヘアカラーを明るくした場合などは、

⚪︎なんか馴染まない

⚪︎顔がキツく見えてしまう

⚪︎髪の毛だけ浮いている

といった現象になることもあり、


そうなった場合は眉毛のカラーを変えてあげるとしっくりくることも多いです。

簡単に眉毛の色を変えたい。

そんな時はすぐにこちらを使いましょう!


【 アイブローマニキュア 】

色味も豊富で簡単にヘアカラーに合わせられるのですぐに似合う。

便利ですね^ ^

僕もハイトーンのカラーをしていた時は毎日つけてました。



 アイブローマニキュアの明るさの選び方のポイントは、

基本的にはヘアカラーと同じくらいの明るさで。

最近のトレンド傾向を見ると、

ヘアカラーよりも少し明るめにしてあげても柔らかく見えて今っぽい顔になりますね^ ^

(金髪などはヘアよりも暗めが良いです)


つけ方のポイントは、

毛流れに逆らってつけること。

そうすることでしっかりと眉毛にアイブローマニキュアがのってきます。

簡単に柔らかな質感になり、ヘアカラーにしっかりと馴染んでくるのでオススメです。

【まとめ】

ヘアカラーを変えた時は、普段とは違った見え方になります。

いつものメイクや、いつもの洋服も違って見えて新鮮になるから楽しいですよね^ ^

特に明るくした時は、

その反面、馴染まないなって思うこともあるかもしれません。

そんな時は、眉毛の色が原因なこともあります。

ヘアカラーに合わせて、アイブローマニキュアなどを使って手軽に眉毛の色も変えて、

ステキな夏カラーライフを楽しみましょう。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【How to】簡単!! 頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

 みなさん。 1cmの奇跡って、ご存知ですか???   (上 …

【簡単ヘアアレンジ】ラフなのにオシャレ!ハーフアップメッシーバン!

 さて、今日の簡単ヘアアレンジはこちら! メッシーバンでつくるハーフア …

【How to】ハネない!簡単に内巻きにする乾かし方

 さて、やってきました。 【How to】シリーズ。 今日はお客様から …

【伸ばしている方必見】その毛先、ハネてもいいんじゃない??

 突然ですが…… 髪の毛を伸ばしている時、 鎖骨くらいの長さってハネや …

あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

 一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても …

【動画でHow to】プロ直伝。簡単5分でできる大人かわいいロングヘアのアイロンの巻き方。

 今年の初めくらいから、 やりたい。 やりたい。 やりたい。 って思っ …

【前髪を切ろうかなぁと悩んでる方へ】前髪って〇〇〇を変えるんです!

 以前、 こちらのブログでこんなことを書きました。 【長さは変えたくな …

【How to】うまく流れない前髪…それって〇〇が原因かも!?前髪をきれいに流す方法。

 こんにちは。 足が軽くなった斉藤です。 チタンのプレートは、日々持ち …

【How to】どんな女性像になりたい?骨格と、なりたいイメージ別の前髪デザイン

 さて……。 突然ですが……。   「どんなイメージの女性に …

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

 日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくる …