柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

教えながら教わること。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

気持ちのいい朝。

 

ようやく花粉症もおさまり、

気持ちのいい季節がやってきました。

昨日の福島は、帰りにはとんでもない大雨になってましたが…笑

毎朝毎朝、スタイリストデビューを目前に控えたアシスタントは、

モデルさんを呼んでカットをトレーニングします。

 

 

美容学校を出て、美容師免許を取得したからといって、 

すぐに髪の毛を切れるわけではありません。

たくさんの試験やハードルを乗り越えて、

スタイリストになり、

1人のお客様を担当させてもらえるようになります。

  

自分も後輩を指導しながら、

その時のことを思い出します。

たくさんのモデルさんに協力していただいたり、

何度もお店に足を運んでいただいたり……。

その時のモデルさんが、今はお客様となってお店に来ていただいていることは、

とても嬉しいですね(>_<)

モデルさんには本当に感謝です。

朝の時間は、教えながら、

教えられてるような気持ちですね。笑

自分もまだまだ。

これからも精進していきます。

 

 

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - WORK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

1年間の感謝を込めて。

 先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終 …

いよいよ表参道コレクションが近づいてきました。

 この時期になると毎年恒例のヘアイベント。 表参道コレクションというヘ …

メンズヘアカタ撮影!

 さて、 先日はメンズのヘアカタログ撮影のために、 朝からこちらのスタ …

【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

 さて、 まずは、 以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。 ⇩& …

積み重ねたカラーのクオリティーはやはり良い…という話

 月1でいつもカラーでいらしていただいているお客様。 スーパーロングな …

2017年人気ヘアカラーと2018年のヘアカラーの傾向は?

 2018年が始まってあっという間に半月が過ぎました。 とにかく早い。 …

本物の技術というもの。

 本物の技術ってよく言われるけど、 なんなんだろう。 定義があるわけで …

【夏カラー】暗いけど透明感も欲しい…そんな欲張りカラーってあるの??

 基本、 欲張りです。 そう。 女子は欲張りたいものなんです。 夏のカ …

神楽坂にオープンする新店舗の内覧会へ

  雨の中、ゾロゾロと。     &nb …

あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

 一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても …