柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】うまく流れない前髪…それって〇〇が原因かも!?前髪をきれいに流す方法。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

こんにちは。

足が軽くなった斉藤です。

チタンのプレートは、日々持ち歩いてます。

さて、

そんなことより。

前髪が決まるかどうかでその日1日のテンションて変わってきたりしますよね?

そうです。

前髪のスタイリングってそれくらい大事なんですね。

よく、

「前髪がうまく流れない。」

というスタイリングのお悩みを聞きます。

一生懸命流す方向に乾かしても、


いざ、アイロンなんかで巻くと…


クリンと。



こんな感じで流したいのに逆に流れちゃうことありませんか?

これって意外と毛先とかではなく、

根元の方向性が大事なんです!!!

毛先を流したい時、根元は…

*毛先を流したい方向とは逆側に乾かしてあげること。

たとえば今回の場合で言うと

向かって左側に毛先を流したいので、

根本は左側ではなく、


上写真のように根本は右側に乾かします。

根元の方向性を毛先を流したい方向とは逆にしてから巻きます。


すると、


⇧こんな感じに流れてくれます。

これはマジックカーラーを使った場合でも同じイメージです。

毛先を流したい方向とは逆に前髪を引き出し、

そして巻きます。


すると、


⇧こんな形でいい感じに流れてくれます。

前髪を流したいときに、

『うまく流れないなぁ』

なんて思った時は、

それは根元の方向性に原因があるかもしれません!?

そんな時はぜひ試してみてください。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

 さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 …

【How to】簡単にできる基本の乾かし方

 ここ最近こちらのブログでも、よくタイトルの冒頭に 【How to】 …

そこの貴女!乾燥しやすいこの時期こそ、しっかりとケアをすることが大事ですよ!

 少しずつ寒くなってた今日この頃。 みなさんいかがお過ごしですか?? …

【How to動画】ミディアムロングの方必見なオシャレ質感のポニーテールの作り方

 こんにちは。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤ひろゆきです。 以前、 …

【前髪を切ろうかなぁと悩んでる方へ】前髪って〇〇〇を変えるんです!

 以前、 こちらのブログでこんなことを書きました。 【長さは変えたくな …

前から見るヘアスタイルと後ろから見るヘアスタイルってこんなに違いがあるの??という話

 後ろ姿って気にしてます? 後ろ姿って、実は知らぬ間にたくさん見られて …

【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

 たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そ …

【ご出産前の妊婦さんへ】悩める髪型はどうしますか??

 生後1ヶ月半の子供がいる 新米パパ美容師です。 最近、お子様を連れて …

【目指せオシャレポニーテール】ポニーテールの上がふんわりしない時はここを気をつけて!

 目指せオシャレなポニーテール シンプルながらも奥の深いポニーテール。 …

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

 日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくる …