柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】ダメージを抑えながら、外国人風の明るめカラーにする方法

   

image1 (9)

季節が春から夏に向けて、徐々に暖かくなると、

なんだか

『ヘアカラーを明るくしたいなぁ』

って思う方も多いんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

透明感のある外国人のような明るめのヘアカラーは、

それだけでなんだか気持ちまで明るくなるような気がして、

いいですよね☆

 

でもそこで気になるのが…

【ダメージ】

 

 

 

 

明るいヘアカラーを求めると、

どうしても髪の毛に対して負担がかかってしてしまいますね。

 

とはいえやっぱり明るくした〜い!

 

という方へ!

 

 

 

なるべくダメージを抑えながら、明るくできたらベストですよね☆

 

そうなんです。

ダメージを抑えながら明るくしていくのが、長い期間で考えた時にはいいと思います。

 

 

透明感のある明るめの”外国人風ヘアカラー” にする場合、

 

日本人の場合、ネックになってくるのが、

元の髪の毛の色が黒” 

というところですね。    

そして明るくしても、

”赤みのブラウンや、オレンジ色が出る”

というような事になりやすい髪質です。

 

明るい色や透明感を出すためにはそれらの、

『黒ベース』や『赤みブラウン、オレンジ色

などを削っていかなくてはいけません。

(もちろん求める色によってはオレンジ色か必要な場合もあります。)

 

 

そこで、

《 ブリーチ 》

などを使って求める透明感を出したりします。

 

 

 

しかーし、

「全体にやってしまうと、 ダメージも少し気になるものです(´・_・`)」

 

そこで、なるべくダメージを抑えて明るくする為に、

 

【 ハイライト 】を使います。

 

ハイライトとは……、

 

⇧こんな感じで少量の毛を使って明るい色を作っていくこと。

 

狙ってポイントで明るくしていくので、

全体を明るくしていくのに比べると、

ダメージが少ないのに明るく見せる事ができます。

 

 

 

こんな感じですね!

全体は8レベルなどの少し茶色いくらいの明るさでも、

ハイライトが入ることによってグッと明るく見せる事ができます。

 

ハイライトの薬剤や入れ方を調節することによって明るさもコントロールできますし、

しっかり明るくして、その上からアッシュベージュなどの色味をのせてあげると、

外国人風の透明感のあるキレイな色になりますね☆

 

 

 

 

「明るくしたいけどダメージが気になるなぁ。」

 

という方!!!

 

この春夏は、

ハイライトを使って明るくして、

キレイな透明感のある外国人風カラーにしてみてはいかがでしょうか〜??

 

 

 

 

(髪質や求めるスタイルによっても他にもいろいろと方法はあるので、

気になるカラーの事などは、お気軽にご相談してくださいね♡)

 

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

IMG_6207-0
【How to】ドライヤーはこう選べ!!!ドライヤーの選び方教えます。

いきなりですが…… 毎日使っていると思います。 【ドライヤー】 さて、皆さんはド …

IMG_5844-0.JPG
【How to】簡単にできる美髪の作り方〜シャンプー編

桜の見頃も今日あたりまでか……。 なんていらぬ感傷に浸っております斉藤弘之です。 …

img_1638
これで貴女も一気にオシャレ!!!”こなれポニーテール”のつくり方。

さて、今日は髪の毛を1つに結んでっと。 ササっと。 そう。 ポニーテールです。 …

img_1885
【How to】韓国風の2WAYシースルーバングの作り方

少しだけ久々のHow toシリーズ。 どうも。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤で …

img_8018-1
【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだか憂鬱になる …

img_1263
秋になると増える抜け毛。どんな対策したらいいの?

突然ですが、 秋になって抜け毛増えた気がしませんか? 僕自身もこの季節になると感 …

img_8201-1
【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

「おはよう。」 と朝起きた時、 ロングヘアはどうしても、絡まりやすいですよね。 …

img_7522-1
【ロングヘアの方向け】髪が長い人ほど、乾かす時は〇〇から乾かすと早く乾くよ!という話

正直 言います。 『自分で髪の毛乾かすのって面倒くさいですよね。』 夜、 お風呂 …

img_7581-1
【前髪を厚くしたい】そんな時、気をつけるポイントは?

貴女の前髪は厚いですか? それとも薄いですか?? 最近は韓国のヘアを参考にした前 …

img_0576
暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖かくなってき …