柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【短編映画 もがき】難病って…なんだか遠い話??

      2016/12/29

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

さて、年の瀬です。

2016年が終わりを迎えようとしています。

以前、僕はこんな記事を書きました。

【かけがえのない大切な人はいますか?】

aoyamaオープン以来、ずっと担当させていただいているお客様であり、

【A-Future 特定非営利活動法人ALDの未来を考える会】の理事長をされていらっしゃる

『本間りえ様』

ご自身の息子さんがALDという難病を患い、

そしてその経験を通して病気のことをたくさんの方に認知してもらい、

同じ病気をもつご家族の皆様のために精力的に活動をされている方です。

僕自身とても尊敬している方です。

その本間様が出された本【いのち 光るとき】は以前のブログでご紹介させていただきましたが…

その本を原作とした短編映画ができたということで、

さっそく僕も見させていただきました。

家族との関わりや、生き方、

そして病気との付き合い方など、

誰にも起こりうることをストレートにシンプルに、

そして深く書いた原作の世界観をしっかりと描写している短編映画でした。

原作の中の一編の詩をもとに生まれた短い作品ですが、

とても見応えのあるものでした。

難病って…

って僕が語るほど僕は偉くもないし知識だってありません。

『難病』と聞くとなんだか敬遠してしまうような重い事柄なような気がします。

僕も以前はそう思ってました。

それでも少しでも知ってもらい身近に感じたり、考えてもらえたらなと、今は思います。

その短編映画、YouTubeで見れるので少しでも興味ある方はぜひ見てみてください^ ^

https://youtu.be/hG3XQOx56Ew

たくさんの方に見ていただけますように。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

四年前の今日…

 四年前の今日、 前のお店のZA/ZA表参道店が最後の日でした。 懐か …

今が楽しいと言えること。

 突然ですが、 『あの頃はよかったな〜…』 なんて話、することあります …

こんなに違う!?ヘアカラーの明るさで変わる印象の違い。

 ヘアカラーの明るさで、その人の印象って変わるんです。 たとえば上の写 …

この日がやってきましたよ…。

 さて、 この日がやってきましたよ。 ええ。 【過去ブログ】一枚の写真 …

かぶった……と思った時に求められる美容師としての力

 美容師って、やっぱりコミュ力に優れてなければいけなんと思うんすよ…… …

まさしく“ありがたや”の1位。

 なんだか暖かくなったり、 寒くなったり。 まだ春まではもう少しかなぁ …

ケータイの画面割れから見る、後輩の落胆具合と仕事への期待

 ん???     こ、 この顔は……。 …

福島に何をしに行っていたかと言うと…。

 さて、2日に渡り 謎の、 福島にいます。 という記事を書いていました …

【妄想ブログから3年】その果てに辿り着いたのは…

 先日、長年通っていただいてるお客様がお子様とご一緒にご来店されました …

ついにあいつがやってきた!

 先日……。    これはそろそろ変えた方がいいん …