柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

なんとも言えない親心

   

image1 (9)

う〜ん。


う〜〜〜ん。


成長したなぁと。


今までアシスタントだった子が初めてカットモデルに入ってるんです。

それまではカットのトレーニングといえば、

“ウィッグ”といって、人形の頭をカットすることがメインだったのですが、

カリキュラムの最後である人頭をカットするというところまで来たのです。


初めて人の頭を切るという

なんとも言えないヒリヒリとした緊張感は、

今でも忘れません。

初めてのカットモデルのモデルさんも誰だったかハッキリと覚えているし、

今でもお客様として来ていただいているというのは僕としてはとても感慨深いものです。

そんなアシスタント最後の試練に向かっている後輩たち。

初めて切った、ヒリヒリとした緊張感や、ヘアをつくる想いは忘れないでほしいなぁと思います。

ZA/ZA も新世代が育ってきています。

とても楽しみと同時になんとも言えない親心みたいのを感じた朝でした。

僕もまだまだがんばります!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ca75151d-a802-4f12-b77a-84b49d8a49ce-1
前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも、 少し切る …

img_3572-1
大丈夫かな…これは…。

先日のこと。 そうだ!髪を切ろう! in 越谷レイクタウン編 髪の毛をバッサリと …

img_1712-1
1年間の感謝を込めて。

先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終わりました。 …

img_2401-2
一枚の写真に込めた想い。

先日あったイベント。 いや、もはやライフワークと言ってもいいくらいのもの。 ホー …

IMG_1326-0
しばらくは、こいつが相方だな。

来月頭にある とある試験を受けるんですが。 しばらくはこいつが相方になりそうだな …

img_5377-1
資生堂ヘアメイクスクール無事終了しました。

8月から11月まで、資生堂のヘアメイクスクールに通っていましたが、 先日無事に最 …

img_1833-2
美味しい料理をつくるには、美味しい料理を食べないと!

なーんてタイトルつけていますが、 僕はまったくもって料理に関しては素人です。 自 …

image-6
12年目の春。美容師として1つ歳をとる。

さて、 4月1日をもって、 僕の美容師歴も12年目に突入しました。 気づけば12 …

IMG_6727-0.JPG
こ、これは……。まさに出撃直前の顔

こ、 こ、 これは……   先日の記事。 ⇩ ”もう幼いなんて言わせな …

img_9209
後輩のコンテストに出る姿を見て思うこと。

火曜日は代々木体育館へ。 後輩の出るコンテストを見に行きました。 失敗したとして …