柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

なんとも言えない親心

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

う〜ん。


う〜〜〜ん。


成長したなぁと。


今までアシスタントだった子が初めてカットモデルに入ってるんです。

それまではカットのトレーニングといえば、

“ウィッグ”といって、人形の頭をカットすることがメインだったのですが、

カリキュラムの最後である人頭をカットするというところまで来たのです。


初めて人の頭を切るという

なんとも言えないヒリヒリとした緊張感は、

今でも忘れません。

初めてのカットモデルのモデルさんも誰だったかハッキリと覚えているし、

今でもお客様として来ていただいているというのは僕としてはとても感慨深いものです。

そんなアシスタント最後の試練に向かっている後輩たち。

初めて切った、ヒリヒリとした緊張感や、ヘアをつくる想いは忘れないでほしいなぁと思います。

ZA/ZA も新世代が育ってきています。

とても楽しみと同時になんとも言えない親心みたいのを感じた朝でした。

僕もまだまだがんばります!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

シュールの中にも、日々進歩。

 今日は夜、全員でトレーニングを。 それぞれが自分の課題に向き合います …

遅ればせながら、わたくしも春ヘアへ。

 もう春は完全にきている今日この頃。 お客様に春ヘアを押しに押しまくっ …

暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

 暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖 …

【大事なご報告です】ZA/ZA aoyamaが進化して、新しいお店を二店舗同時オープンいたします!

 ご無沙汰しておりました。 ZA/ZA aoyamaの美容師『斉藤ヒロ …

【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

 気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。 …

もはやブラの人ではない。『あて職人』にパーマをあててもらった話。

 いや〜。 なんて言うんですかねぇ。。 その、 一言で言うと。 『けっ …

休み明け初日はというと…。

 さて、復帰初日。 一週間ぶりに会うメンバー。  &nbsp …

1人ではできないこと。

 さて、寒波の週末を抜け、 今週は暖かくなることを願いながら月曜日がス …

【ハイパーリンクチャレンジ2015】自分的に印象に残る記事は??

 何もしないと決めた日の朝。 こんなLINEがきました。 ……。 すご …

負けられない闘い 2015

 フッとスケジュールを見ると……    こ、これは …