柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

なんとも言えない親心

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

う〜ん。


う〜〜〜ん。


成長したなぁと。


今までアシスタントだった子が初めてカットモデルに入ってるんです。

それまではカットのトレーニングといえば、

“ウィッグ”といって、人形の頭をカットすることがメインだったのですが、

カリキュラムの最後である人頭をカットするというところまで来たのです。


初めて人の頭を切るという

なんとも言えないヒリヒリとした緊張感は、

今でも忘れません。

初めてのカットモデルのモデルさんも誰だったかハッキリと覚えているし、

今でもお客様として来ていただいているというのは僕としてはとても感慨深いものです。

そんなアシスタント最後の試練に向かっている後輩たち。

初めて切った、ヒリヒリとした緊張感や、ヘアをつくる想いは忘れないでほしいなぁと思います。

ZA/ZA も新世代が育ってきています。

とても楽しみと同時になんとも言えない親心みたいのを感じた朝でした。

僕もまだまだがんばります!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

 童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われた …

ミルボンDAの準備なう。

 先日のブログでも書いたんですが…    &nbs …

斉藤的メンズネイルのすすめ

 わたくし、斉藤弘之。   ご来店されているお客様はご存知の …

かぶった……と思った時に求められる美容師としての力

 美容師って、やっぱりコミュ力に優れてなければいけなんと思うんすよ…… …

みなさまにお願いがあります。

 こんにちは! 突然ですが、 【 ブログを見ていただいている皆様にお願 …

迷走している自分のインスタグラムについて。

 昨日の『うちわ祭り』ブログ。 ⇩    誰得!? …

つまり、iPhone機種変して手こずってるけど、まだ三連休予約に若干空きありますよーという内容。

 こんにちは。 ケータイを〈iPhone6〉から〈iPhone7plu …

どうでもいい話ですが…。

 さて、 本日、土曜日もたくさんのお客様に来ていただきまして、 本当に …

伝えることって難しい。

 伝えることって難しい… 今日の夜は営業の後にスタイリストに向けての勉 …

この日がやってきましたよ…。

 さて、 この日がやってきましたよ。 ええ。 【過去ブログ】一枚の写真 …