柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

なんとも言えない親心

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

う〜ん。


う〜〜〜ん。


成長したなぁと。


今までアシスタントだった子が初めてカットモデルに入ってるんです。

それまではカットのトレーニングといえば、

“ウィッグ”といって、人形の頭をカットすることがメインだったのですが、

カリキュラムの最後である人頭をカットするというところまで来たのです。


初めて人の頭を切るという

なんとも言えないヒリヒリとした緊張感は、

今でも忘れません。

初めてのカットモデルのモデルさんも誰だったかハッキリと覚えているし、

今でもお客様として来ていただいているというのは僕としてはとても感慨深いものです。

そんなアシスタント最後の試練に向かっている後輩たち。

初めて切った、ヒリヒリとした緊張感や、ヘアをつくる想いは忘れないでほしいなぁと思います。

ZA/ZA も新世代が育ってきています。

とても楽しみと同時になんとも言えない親心みたいのを感じた朝でした。

僕もまだまだがんばります!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

専門学校時代の友達の結婚式の二次会へ

 本日の夜は、友人の結婚式の二次会へ行ってきました。 場所はお店のすご …

嗚呼、わが母校。

 突然ですが、 わたくし、 10年前に美容学校を卒業しました。 高田馬 …

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

 日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくる …

いよいよ本日。表参道コレクション2017-2018

 いよいよ本日です。 表参道コレクション2017-2018。 今日まで …

【ハイパーリンクチャレンジ2015】自分的に印象に残る記事は??

 何もしないと決めた日の朝。 こんなLINEがきました。 ……。 すご …

あの日から数週間…。

 あの日から数週間…。 【この日がやってきましたよ…。】 ホームページ …

もはやブラの人ではない!メンズパーマ職人の意地を見た話。

 こんにちは。 だいぶロン毛の男です。 気づいたら自分の髪の毛を3ヶ月 …

四年前の今日…

 四年前の今日、 前のお店のZA/ZA表参道店が最後の日でした。 懐か …

話題のトリートメント【グローバルミルボン】の仕上がりがかなり良いという話

 今、サロンスタッフ内でかなり話題のサロントリートメントがあります。 …

朝からどういうことでしょう…。

 撮影。 日常的にヘアスタイルを撮って、 そしてそれを自分のスタイルペ …