柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい】そんな時はどうする??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

こんにちは^ ^

ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名が一番多い斉藤弘之です。

ミディアム〜ロングのお客様のカットのみのオーダーで多いのが、

『 長さはあまり変えたくないんですけど、

雰囲気は少し変えたいんですよー。』

なんていうオーダー。

では、

裾の長さを変えずに、カットのみで雰囲気は変えられるのか??

限定的にはなるのですが、

変えることは可能です^ ^

【 一番変化が出るのは前髪 】


前髪はミリ単位で変化していきます。

なので雰囲気を変えたいという時は、

前髪を変えてあげるのが一番効果的です。

長さを短くする

厚みを薄くする

長短をつける

ナナメにする

前髪一つとっても表情のつけ方は幅広くあるので、

ぜひご相談ください。

【 レイヤーなど、段のつけ方を変える 】


上の髪の毛を短くして動きを出したりする時によく 

「レイヤーを入れる」

といった言葉を使うのですが、

このレイヤーの入れ方でも変化していきます。

レイヤーを入れれば入れるほど表面の髪の毛が短くなります。

短くなるということは動かしやすくなるということですね^ ^

またシルエットも変わっていきます。


レイヤーを入れるほど、

↑写真のところ(裾)の厚みが薄くなってきます。

レイヤーで変化をつける場合は、

動かすようにスタイリングをしてあげるとより雰囲気は変わってきます。

アイロンとか使うと効果的ですね^ ^

今回はカットのみで雰囲気を変えたいというところにフォーカスしてます。

【 前髪 】【 レイヤーといった段 】

といった雰囲気を変えられる部分を説明させていただきました。

がっ………。

がっっっ…………。

逆にいうと、カットのみでこれ以外の部分では、

雰囲気を変えるのは難しいです!!!


そうなんです。

前髪、レイヤーなどの段以外ですと、

ほぼほぼ雰囲気は変わりません。

ここのところも気をつけたいポイントですね!

伸ばす途中や、ずっとミディアムロングでいる方は、時に飽きるものです。

そういった時、

ミディアム〜ロングのスタイルを飽きないように、

そしてより楽しめるように、

『少しだけ雰囲気を変えていく。』

そんな時少しでも参考になれば嬉しいです。

そんなこんなで、

斉藤弘之からでした!

では^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【JINS SNAP】ついに全員が登場しましたね。

 グラサンの奇跡からはや一週間。 【グラサンの奇跡】 ついに、撮影した …

【How to】マジックカーラーで、フンワリ前髪の作り方

 さて、 やってまいりました。 【How to】シリーズ。 今回は前髪 …

【How to動画】ミディアムロングの方必見なオシャレ質感のポニーテールの作り方

 こんにちは。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤ひろゆきです。 以前、 …

インスタグラムって奥が深い。

 ここだけの話、 わたくし、 インスタグラムやってます。   …

【How to】ダメージを抑えながら、外国人風の明るめカラーにする方法

 季節が春から夏に向けて、徐々に暖かくなると、 なんだか 『ヘアカラー …

夏だからこそ!しっかりの紫外線対策してますか?

 日々、 暑いです。 気づいたら気温が30度を超えてる日も多くなり、本 …

なんかまたやってる…笑

 そーいえば以前のアレ…。 【過去ブログ】なにこれ……笑 震える美容師 …

【怒涛の12月】年内31日までお待ちしております!!!

 おかげさまで、 怒涛の12月を送らせていただいております。 1日1日 …

ありがとうで溢れる毎日。

 12月になって、 かなり時間の流れの速さを感じます。 あっという間に …

ハウススタジオを借りきっての撮影会をした話

  ごちゃごちゃっと。   靴がいっぱい!!! っ …