柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

久々に本気で自分にカラーした話。

   

image1 (9)

基本的に自分のヘアは強いこだわりとかはありません。

アシスタント時代はだいたい金髪ベースにダブルカラーをし、

ブリーチ消費量の多い非経済的な青春時代を送ってました。


( 当時、首にタオルを巻いてキメ顔している自分に何をしてるんだ!と言いたい )

その時にいろんな髪型、ヘアカラーをし、

スタイリストになったとたんに、

パタンと自分の髪へのこだわりがなくなってしまいました。


( そこからはひたすら七三分け時代に突入… )

基本、あまりカラーもせずに。

パーマは当てていましたが、

これはスタイリングをしやすくする為に。


ということで、

久々に本気でカラーをしたくなったので、

やってもらいました。

ZA/ZA が誇る癒し系スタイリスト

【 冨塚 咲 】

通称  とみさん

久々に本気のカラーなので、

ダブルプロセスのカラー(一度流して2回カラーすること)をやります。


黙々とハイライトを入れていきます。

ちなみに、

このハイライト。

お店のメニューでいうと

【 3Dカラー 】というものになります。


そしてそのハイライトを一度流すと…

こんな感じに⤵︎


このままだとパンチが強すぎるので、

その後、

カラー剤をもう一度全体にのせて色味を調整します。

そしてキューピーちゃん的な感じで辱めをうけながら時間を置いたあと流すと…

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

こんな感じの柔らかでスモーキーなアッシュ系に。

3Dカラーは色が柔らかくなり、

透明感が出てきます。

その3Dカラーの良さを活かした色味ですね。

ということで、

ウン年ぶりに本気のカラーをした僕。

これからハイライトの色落ちも楽しみです。

…と、いうか。

……

やっぱりカラーっていいよね。

( おそっっっ! )

それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_4777-2
【自己紹介】こんにちは“斉藤弘之”(サイトウヒロユキ)です。

はじめましての方も、 そうでない方も、 みなさんこんにちは! 表参道、青山の美容 …

img_2636-3
【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問part.2

おかげさまでご好評いただいているネット予約。 24時間予約できる上に、特典がある …

IMG_8810-0.jpg
斉藤、ネイルやめるってよ。

     って、 パロってる場合じゃありません。 …

IMG_1065-1
新しいこと考え中。

な〜んか、 もっと上手くなりたいなぁ。    ってことで、 …

IMG_7948.JPG
B.B.Qに行ったよー!……では、終わらないブログ

照りつける太陽と、清らかな川の流れ。 毎年この時期になると、 参加したくなるイベ …

image-8
『カワイイはつくれる』はよく言ったもの。

そう。 世間は三連休〜!!! みなさま、どうお過ごしでしょうか? 私はというと、 …

IMG_7426-0.JPG
拭えぬドッペルゲンガー感

たまーにあるんですよね。 スタッフと服がカブることが。   今日はスタ …

img_7434-1
知られざるハサミの話

美容師のハサミ 触ったことありますか??? 美容師ならともかく、 なかなか美容師 …

IMG_8612-0.jpg
朝からどういうことでしょう…。

撮影。 日常的にヘアスタイルを撮って、 そしてそれを自分のスタイルページにのせて …

IMG_0959-0
全員ウォーリーで仮装営業したってよ!!!

どうも。 31歳のシュールな男です。    (朝8時。誰もい …