柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

営業後に本気で学ぶ時間。

   

image1 (9)

どうも。

写真を撮るとだいたい

『ブログに使われるんですよね?』

と言われる斉藤弘之です。

まぁ、

その通りです。笑

さて、

今日は営業後にスタイリストの一年目と二年目を対象にした社内のカラー講習会に参加してきました。


参加といえども、指導者という立場。

しっかりと見なければいけません。


今日は、

昨日のブログにも書いた【 3Dカラー 】の講習です。

【昨日のブログ】久々に本気で自分にカラーした話。

カメラを向けると突然真剣な顔になる岩倉さん。

いいんです。

そうやって見られることに慣れ、

そうやって成長するんです。


とはいえ本気で学ぶ姿勢を感じ、

いろんな意味で成長を感じました。


今はカラーと一口に言っても、

とてつもなく奥が深いものになってます。

昔のようなオシャレ染めと白髪染めの垣根もなくなりつつあり、

ハイライト、ローライトといったデザインカラーももはやスタンダードな時代になってきました。


より良いカラーを。

よりキレイに、お客様がステキに見えるように。

そんなことを想いながら技術を研鑽する。

美容師にとっては切っても切り離せない“技術”という部分をみんなで学べる時間はとても大切ですね。

僕自身も高めていきたいと思います。

それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

img_2716-1
人の印象って、横顔や後ろもあるよね???

人の第一印象は会って数秒で決まる。 ってよく言われてますよね。 たしかに最初のパ …

IMG_0457-0
世界の中心で歴史が好きだと叫びたい。

わたくし、 大の歴史好きであります。 三度の飯より歴史好き ってのは言い過ぎです …

img_4824
顔が似ている後輩の断髪式。

僕と顔が似ている後輩といえば… そう。 菅原アンナさん。 通称 : アンナ ここ …

img_6755-1
空前絶後の新年会へGO!

どうも。 東京、青山でメガネをトイレに流す美容師。 斉藤弘之です。 メガネをトイ …

IMG_8029-0.JPG
男性でも本気でメイクしたらかわいくなるのか。

最近なんだか、 『メイクをもっともっと勉強したい(>_<)』 という …

IMG_1320-0
冬の帰り道に思うこと。

夜もだいぶ寒さが出てきました。 帰り道は基本的に遅めの時間です。 突き刺すような …

IMG_9563-0
【12月】全力でお待ちしております。

みなさん こんにちは。 ZA/ZA aoyamaの斉藤です。 さて、本日から12 …

img_8912
とてつもない長い1日と、そして忘れられない1日と。

全社員に向けての勉強会をやらさせていただきました。 いつもお世話になっているミル …

IMG_6863-0.JPG
今日も福島にて……

さてさて、 今日も福島にいます。   今日もいい天気☆ では、いってき …

img_3599-3
いざ、出陣じゃー!!!

こんにちは^ ^ わたくし、 本日はこちらにお邪魔しております。 国立代々木第一 …