柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【パーマの種類って?】ZA/ZAで施術できるパーマ4選!特徴は?どんな方に向いてるの?

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

カジュアルで、

女らしさがあって、

それでいてちょっぴりモードな雰囲気。


そんな雰囲気の女性像をつくるのが得意な美容師です。 

髪の毛の柔らかい質感を出したい時にパーマをかけて再現することがあるのですが、

実はZA/ZAではパーマの種類がたくさんあります!

一口に “ パーマ ” と言っても、

これだけの数が…↓

  • ベーシックパーマ
  • デジタルパーマ
  • クリープパーマ
  • コスメリッチパーマ

たくさんあるので、

この名前だけでどのパーマがいいかなんてなかなかわからないですよねぇ…。

ということで、

本日は…

『 ZA/ZAで施術できるパーマ4選 』

簡単にそれぞれのパーマの特徴と、

どんな方に向いてるかを解説します。


【 ベーシックパーマ 】

一番スタンダードなパーマ。

昔からのパーマで、最近は薬剤の進化もあり優しくかかるようになってきました。

コールドパーマとも呼ばれ基本的には温めたりなどはせずに薬をつけたらそのまま時間をおいていきます。

【 デジタルパーマ 】

カールアイロンで巻いたような動きに近い質感をだせるパーマ。

薬をつけて一度流し、その後ロッドを巻いてそのロッドを専用の機械で温めていく為、

ホット系パーマとも呼ばれてます。

以前は薬剤+熱のダブルの力のためダメージが気になるという方も多かったのですが、

幾度の改良を重ねたZA/ZAのデジパはとっても優しく、

手触りもよく潤いを保ちながらかけることができます。

ミディアム〜ロングでアイロンで巻いたような質感が好きな方、

パーマがかかりづらい方、

ストレートの履歴がある方などに向いています。

【 クリープパーマ 】

ZA/ZAオリジナルパーマ。

通常のパーマに工程が似ているんですが、

途中ロッドが巻かれた状態て薬剤を流すという工程があるところが大きな違いです。

通常のパーマよりも優しい薬剤でよりしっかりとしたパーマをかけることができます。

ダメージが気になる方、

パーマがかかりにくい方、

しっかりとしたウェーブスタイルが好きな方などに向いています。

【 コスメリッチパーマ 】

元々持っているうねりや広がりを抑えながらパーマをかけることができます。

優しくクセをとりながらパーマをかけていくため、クセ毛の方でも扱いやすいパーマになります。

広がりやすい方、

うねりが気になる方などに向いています。

いかがでしょうか?

今日はZA/ZAで施術できるパーマ4選を簡単に説明させていただきました。

とは言え、

たくさんあって何を選んだらいいのかわからないー

という方もいらっしゃいますよね(>_<)

髪質と求めるパーマデザインにより、

どれがお客様に合うのかは変わってきます。

上記の説明は参考程度にしていただいて、

最終的に何が良いのかは、ぜひご相談させていただければと思います^ ^

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング), WORK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

 梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比 …

【How to】ヘアカラーで、赤みからベージュ系へキレイにチェンジするには??

 リアルなサロンワークでもよくあります。 「赤み系のヘアカラーを 透明 …

【サロンワーク】カラーが抜けやすい人は〇〇をミックスして染めると色持ちする!?

 【サロンワーク】シリーズ。 このシリーズでは、 実際のサロンワークを …

負けられない闘いの結果は……

 こんにちは。 柔らかなミディアムロングが得意な美容師、 ZA/ZA …

未来の可能性 〜会社説明会にて〜

 先日このブログでも告知してましたが…… 情報源: 2016年度 会社 …

【How to】韓国風の2WAYシースルーバングの作り方

 少しだけ久々のHow toシリーズ。 どうも。 ZA/ZA AOYA …

ついにこの季節がやってきた。その名は【梅雨】

 『梅雨入り』 この言葉をテレビで聞くと、 「あーぁ。この時期がきたか …

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

 そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。 骨 …

【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

 さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 …

【サロンワーク】ロングからミディアムにバッサリ。楽ちんパーマをプラスして雰囲気変えてもいいじゃない?

 さてさて、 先日こんなお客様がご来店されました。 ボブからスタートし …