柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

      2017/03/09

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

やってきました花粉症のシーズン。

僕も例外なく、

花粉症にやられているタイプです。


なかなかしんどいこの季節。

ところで皆様。

髪の毛って花粉がつきやすいって知っていますか??

特にダメージしている髪の毛や

乾燥して静電気が起きやすい髪の毛の方が

花粉がつきやすくなってます。

またミディアムやロングの方などはそれだけ付着する部分が多いのでつきやすいです。


では、

このシーズンどうしたらいいの?

花粉のシーズンは、

髪の毛をまとめたり、結いたりするのがオススメ。

単純に花粉がつく髪の毛の表面積を減らしてあげましょう。

簡単にこなれたポニーテールができるやり方は、

こちらのブログに書いてありますので、

参照ください。

↓↓↓↓↓↓↓ 

これで貴女も一気にオシャレ!!!こなれポニーテールの作り方

それと、

乾燥を防ぐためにもしっかりとヘアケアしましょう。

ケアをして髪の毛の表面のキューティクルを整えてあげると花粉もつきにくくなります。


ツライ花粉症のシーズン。

髪の毛につく花粉を減らして、

少しでも気持ち良く過ごせるといいですね^ ^

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

  関連記事

ミルボンさんの『 びよーし ☆ どーが 』に出ておりますよ。

 このブログでも書きましたが、 先日の社内コンテスト⇩ 情報源: コン …

髪の毛も衣替えするの??

 だいぶ涼しくなってきた今日この頃。 秋って昔から好きで、 気候もそう …

夏だからこそ!しっかりの紫外線対策してますか?

 日々、 暑いです。 気づいたら気温が30度を超えてる日も多くなり、本 …

レセプションはお店の顔

 そう、 うちのお店にはレセプションがいるのですが、 まさしくお店の顔 …

これ…めちゃうますぎる!

 先日お客様から頂いた差し入れ。    &nbsp …

【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

 どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうして …

【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

 わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 …

これで貴女も一気にオシャレ!!!”こなれポニーテール”のつくり方。

 さて、今日は髪の毛を1つに結んでっと。 ササっと。 そう。 ポニーテ …

秋になると増える抜け毛。どんな対策したらいいの?

 突然ですが、 秋になって抜け毛増えた気がしませんか? 僕自身もこの季 …

一歩ずつ、一歩ずつ、進んでいくこと。

 世間の会社は通常4月になると新入社員が入ってくると思います。 ZA/ …