柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【花粉症シーズン到来】ミディアムロングの髪の毛こそ花粉症対策を。

      2017/03/09

image1 (9)

やってきました花粉症のシーズン。

僕も例外なく、

花粉症にやられているタイプです。


なかなかしんどいこの季節。

ところで皆様。

髪の毛って花粉がつきやすいって知っていますか??

特にダメージしている髪の毛や

乾燥して静電気が起きやすい髪の毛の方が

花粉がつきやすくなってます。

またミディアムやロングの方などはそれだけ付着する部分が多いのでつきやすいです。


では、

このシーズンどうしたらいいの?

花粉のシーズンは、

髪の毛をまとめたり、結いたりするのがオススメ。

単純に花粉がつく髪の毛の表面積を減らしてあげましょう。

簡単にこなれたポニーテールができるやり方は、

こちらのブログに書いてありますので、

参照ください。

↓↓↓↓↓↓↓ 

これで貴女も一気にオシャレ!!!こなれポニーテールの作り方

それと、

乾燥を防ぐためにもしっかりとヘアケアしましょう。

ケアをして髪の毛の表面のキューティクルを整えてあげると花粉もつきにくくなります。


ツライ花粉症のシーズン。

髪の毛につく花粉を減らして、

少しでも気持ち良く過ごせるといいですね^ ^

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

  関連記事

IMG_0808-0
旧友に会い、思うこと。

最近よく、 昔の友達に会うことが多くなってきました。 とはいえ、 予定を決めて会 …

IMG_0483-0
誕生日前日ですが、そんなの関係ない!!!

そう。 わたくし。 誕生日が明日(13日)に迫っています。 ですが!!! そんな …

img_6241.jpg
【年の瀬は…】あてないと終われないでしょ!?

どうも。 ZA/ZA aoyamaのオデコです。 いやいや、 間違えました。 Z …

img_8570-1
【B・B・Q】今年もやってきましたこの季節が。

やってきました今年もこの季節が。 サロンメンバーでバーベキュー! ここ数年、この …

IMG_0039-0
いよいよ迫ってきました。

社内技術コンテスト。 アシスタントが競い合う一年に一回のイベントなんですが、 な …

img_8912
とてつもない長い1日と、そして忘れられない1日と。

全社員に向けての勉強会をやらさせていただきました。 いつもお世話になっているミル …

img_8189-1
【青山学院大学生へ】向かい側のエルカフェの上の9Fに最新鋭の美容室オープンしたよ!

この春、青山学院大学へのご入学をされた皆様。 おめでとうございます!!! 新たな …

img_1034
なんかいろんなことを子供から教わってる。

突然ですが、 息子が寝返りができるようになりました。 生後3ヶ月半。 平均よりも …

img_7595-1
これが男の返し方!

さかのぼること 一ヶ月前…。 【ブログ】少しだけ早いバレンタインデーと集合写真で …

img_3883-1
【業界誌撮影】Men’s PREPPY撮影

こんにちは。 ZA/ZA aoyamaの歴史王こと、 斉藤ヒロユキです。 日本史 …