柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

国は違えど、やっぱり情熱なのか。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

先日の火曜日のこと。

フランスのHCFという美容団体があります。

このHCF。

世界最高峰の美容集団と言われており、

毎年二回パリのルーブル美術館の下でヘアショーを行なってます。

僕も数年前にパリに行き、一度そのヘアショーを見てきました。


毎年、そのメンバーの一人が日本に来て、

僕たちの前で技術の講習会をしてくれます。

その講習会の日が先日の火曜日でした。


今シーズンのヘアがズラリと。

どれもカッコいいですね。


そのシーズンヘアの前でうちのスタッフはなにしとんねんと。


aoyamaのスタッフも集まり、

とてもいい席でその講習会を見させていただきました。


なんか見たことあるモデルさんだなぁと思ったら…


顔の似ているシリーズでお馴染みのアンナさんじゃないすか。

→【顔の似ているシリーズって?という方はこちらからどうぞ】

さすがですね。


講習会は正味2時間半ほどでしたが、

とても独創的でファンタジックな時間でした。

HCFメンバーとして世界を駆け回りながら、

フランスでも経営者、美容師としても活躍している今回の講師のソフィーさん。

『芯を持ちながら忙しい毎日を過ごすそのバイタリティーはどこから来るのですか?』

という質問に、

美容への情熱です。

と答えていました。

美容をとことんまで極めているための秘訣は、

国は違っても、美容への情熱というのは世界共通なんだなぁと再確認しました。

日々、より一層の情熱を持って、

美容に向かっていこう。

そんな刺激をもらえる素敵な時間でした。

さて

さらなる精進をしていかないとですね。

この想いは来ていただいたお客様へ返せるように。

では。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

いざ、出陣じゃー!!!

 こんにちは^ ^ わたくし、 本日はこちらにお邪魔しております。 国 …

ん??……これは始まったか…。

 ん?? これは…… ついに始まったか……花粉症が。 そうです。 僕は …

とことんミディアムヘア〜ロングヘアを楽しんでもらうためにアレンジページを開設しました!

 こんにちは。 ミディアム〜ロングのヘアが得意な美容師 ZA/ZA A …

髪を切って軽くなるのって、頭だけじゃなくて心も軽くなるんだよね。

 3月も中旬に差しかかってきました。 三連休たくさんのお客様にご来店し …

朝から掃除のアンナさん

 美容室のスタートは朝の掃除から始まり。 そんな本日も、もちろん掃除か …

美容師に必要な瞬発力がついてきた気がする。

 昨日のブログでも書いたように、 今日はホームページ撮影がありました。 …

わりと自由な月曜日の夜にバンザイ

 月曜日。 美容師にとっては一週間の終わりを意味します。 うちのお店で …

美容師とサロンモデルさん。

 さて、先日、 こちらのモデルさんがご来店。   今現在、 …

【ハイパーリンクチャレンジ2015】自分的に印象に残る記事は??

 何もしないと決めた日の朝。 こんなLINEがきました。 ……。 すご …

1年間の感謝を込めて。

 先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終 …