柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【前髪を厚くしたい】そんな時、気をつけるポイントは?

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

貴女の前髪は厚いですか?

それとも薄いですか??


最近は韓国のヘアを参考にした前髪や

シースルーバングの影響で、

少し薄めに作る前髪も多く見られるようになりましたね。


とはいえ、

やはり前髪が薄めの方は、

前髪厚くしたい〜

って思うこと ありますよね。

そんな前髪を厚くする時、

気をつけるポイントをお伝えします!

【前髪は自然に落ちる落ちどころがあります】

前髪の厚みが変わる=前髪の範囲が変わる

ということです。

ですので前髪の厚みを増やしたいときは、

この “前髪の範囲” を増やしてあげればよいのです。

ですが、

ここが気をつけるポイント。

上写真のように、

前髪は自然に落ちる落ちどころがあります。

基本的に頭は円なので、

髪の毛は放射状落ちます。

しかし!!!

“おでこの形”や“生え方のクセ”などで

その位置が多少人により変わってきます。

つまり人により前髪の範囲が変わってくるということです。

うかつに厚くしようとして範囲を広げすぎた時に、

前髪の横に落ちる毛を切ってしまい

過剰にワイドバング(横幅の広い前髪)

になってしまう可能性があるので気をつけましょう。

ですので、

この自然に落ちる前髪の範囲を担当美容師さんに見極めてもらいながら、

前髪を厚くしてもらいましょう。

『生えクセ』&『毛量』的ににどうしても厚くしづらい前髪の方もいます。

顔まわりのクセは100人いれば100通りのクセがあるようにまさに様々です。

そして毛の量も人により様々。

そういった時は、

どうしても厚くなりにくい前髪の方もいます。

その場合は前髪の毛先の厚みを感じるように

あまり梳いたりせずに仕上げてもらうと良いと思います。

スタイリングは少しフンワリと巻いて

丸みをつけてあげると

厚みがあるように見えるのでオススメです。


「前髪厚くしたいなぁ。」

と思った時に

少しでも参考になれば嬉しく思います。

もちろん

気軽にご相談もしてくださいね!    
それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

  関連記事

【スタイリング動画】ロングヘアのスタイリング剤のつけ方(オイル、ミルク編)

 ロングヘアのスタイリング剤のつけ方って、意外と難しくないですか?? …

【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

 12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そ …

【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

 日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 …

【それって危険かも!?】コテで髪を巻く時ジュッといってない?

 コテ(ヘアアイロン)で髪の毛を巻く時、ジュッといった音したことありま …

【花粉の季節】頭皮もゆらいで乾燥してる!?そんな時の対処法は?

 絶賛、花粉症の斉藤です。 日々、見えない敵と戦って消耗してます。 チ …

【目指せオシャレポニーテール】ポニーテールの上がふんわりしない時はここを気をつけて!

 目指せオシャレなポニーテール シンプルながらも奥の深いポニーテール。 …

あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

 一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても …

【動画有り】前髪を変えると人生変わるかも!?

 前髪を変えると、人生変わるかも!? そんな風に思うくらい、 前髪の印 …

【How to】もう幼いなんて言わせない!大人かわいい短め前髪の作り方

  『オン ザ  眉』   眉毛の上まで、もしくは …

【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

 そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだ …