柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

髪の毛が長い人は見た目の印象が重く見えるってホントなの??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

長い人は重く見えて、

短い人は軽く見える。

やっぱそうなの??

髪の毛がロングの方から

『重く見えるから短くしようかどうしようか悩んでるんです…』

とご相談がありました。


本当は長いヘアが好きだけど、

重く見えるのが気になると…。

ロングヘアの方はきっと思うことありますよね?

では、

短くすると軽く見えるのか?

否!!!

実はそんなこともないんです。

もちろんベリーショート並みの短さでしたらとてつもなく軽く見えるでしょう。

ですが、

ロング➡︎ミディアム

くらいの変化の場合、

単純に長さで重さの変化はあまりないのです。

じゃあ重く感じるところって??

それは顔周りの髪の毛です。


人の目線って顔周りに集中するんです。

なので、

この顔周りの量や動き、

フィット感なんかが軽さとの関係では大事になってくるんです。

つまり

ロング = 重い

ではなく、

ロングヘアでも軽く見せることができるんです。

切ろうと思う前に、

ぜひご相談してみてくださいね!

『 長さを楽しみながら軽やかな春ヘア 』

なんてのも素敵だと思います。

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - WHY (なぜ??)

  関連記事

【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

 たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そ …

【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

 今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウン …

デジタルパーマってなんで“デジタル”って言うの?

 デジタルパーマって、なんでデジタルって言うんですか? 今日ご来店して …

知ってる?  『リンス』、『コンディショナー』、『トリートメント』の違いって。

 夏。 髪の毛もダメージしやすい季節がやってきました。 商品のことなど …

美容室で売ってるシャンプー剤はなぜ高いの??

 いきなりですが…。   美容室で売っているシャ …

【素朴な疑問】ミディアム〜ロングの長さだけど、カットはどのくらいの頻度でしたらいいの?

 新規でいらっしゃっていただくお客様で圧倒的に多いのが 【 ミディアム …

【素朴な疑問】カラーリングのみで美容室に行っていいの???

 さて、本日は。 お客様からの【素朴な疑問】シリーズ!!! お客様から …

【疑問?】美容室に行く前の日はトリートメント(コンディショナー)つけないほうがいいの??

 ふと、 カラーのお客様と会話をしていた時に、こんな話が出ました。 お …

【素朴な疑問】カット中に雑誌を読んだり、スマホを見てもいいの?

 お客様からの【素朴な疑問】シリーズ。 Q:『カット中に雑誌を読んだり …

前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

 顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも …