柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【それって危険かも!?】コテで髪を巻く時ジュッといってない?

   

image1 (9)

コテ(ヘアアイロン)で髪の毛を巻く時、ジュッといった音したことありませんか??


これって実は髪の毛にとっては危険信号なんです!

ジュッとした音が出るのは

髪の毛が濡れている状態でコテ(ヘアアイロン)を入れた時。

つまり完全に乾ききってない時に巻くと、起こる音なんです!

髪の毛は乾いてる時の防御力はとても高いんですが、

濡れている状態になるととても防御力が弱くなります。

みなさん大好きなゲーム「超魔界村」風に言うと、

鎧を着た状態と、一度攻撃を受けて裸になった状態くらいの違いが出ます。

とにかく、

濡れている時の髪の毛ってとってもナイーブなんです。

そのナイーブな状態で高温のアイロンをあてると髪の内部の水分が一気に蒸発をし、
一種の爆発みたいな状態になるんですね。

ジュッという音はまさしく爆発した音とも言えますね。

ということで、

濡れた状態でのコテ(ヘアアイロン)はNG

になりますので、

コテを巻かれる時は、

皆様お気をつけくださいませ。

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング), WHY (なぜ??)

  関連記事

img_8221
【スタイリング動画】ロングヘアのスタイリング剤のつけ方(オイル、ミルク編)

ロングヘアのスタイリング剤のつけ方って、意外と難しくないですか?? ロングヘアの …

img_1263
秋になると増える抜け毛。どんな対策したらいいの?

突然ですが、 秋になって抜け毛増えた気がしませんか? 僕自身もこの季節になると感 …

img_7954
【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 柔らかい動き …

IMG_7789
【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 というスタイ …

img_1570
前から見るヘアスタイルと後ろから見るヘアスタイルってこんなに違いがあるの??という話

後ろ姿って気にしてます? 後ろ姿って、実は知らぬ間にたくさん見られてるんです。 …

IMG_7577.JPG
【How to】ミディアムヘアのワックスのつけ方

いきなり、ドンっと。     うん、かわいいミディアムヘアで …

img_2636-3
【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問part.2

おかげさまでご好評いただいているネット予約。 24時間予約できる上に、特典がある …

img_0125
デジタルパーマってなんで“デジタル”って言うの?

デジタルパーマって、なんでデジタルって言うんですか? 今日ご来店していただいた新 …

img_6563-1.jpg
【素朴な疑問】美容室で寝ちゃったら…!?そんな私は迷惑ですか??

日々、消耗しています。 そうです。 大小あれど、人は等しく消耗するものなのです。 …

IMG_4736.PNG
【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

日本には四季があります。 四季があって、季節の変化と共に立場や心境の変化があって …