柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

      2017/04/12

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

「おはよう。」

と朝起きた時、

ロングヘアはどうしても、絡まりやすいですよね。


実は、

長い髪の毛ほど、

寝ている時は無防備になりやすいんです。

髪の毛が長いと、

寝ている間の寝返りなどで枕にこすれるだけでなく、

背中の下で擦れてより絡まりやすくなるんです。

さらにお風呂上がりで髪の毛をしっかり乾かしてないと、

そのダメージはさらに進行することになってしまいます。

では、どうしたらいいの?

まず、

しっかりと乾いた状態で寝ること。

そして、

寝るときに緩めに1つに結わいてみましょう。

低めの位置で緩く結わくと摩擦が起こる面積が減るので、

擦れて絡まりやすくなるのを防ぐことができます。

無防備になりやすい寝るときこそしっかりと気をつけて、

キレイな髪の毛を目指していきましょうね。

快適なロングヘアライフを送りましょう!

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

  関連記事

【伸ばしている方必見】その毛先、ハネてもいいんじゃない??

 突然ですが…… 髪の毛を伸ばしている時、 鎖骨くらいの長さってハネや …

【前髪を切ろうかなぁと悩んでる方へ】前髪って〇〇〇を変えるんです!

 以前、 こちらのブログでこんなことを書きました。 【長さは変えたくな …

【How to】簡単にできる美髪の作り方〜シャンプー編

 桜の見頃も今日あたりまでか……。 なんていらぬ感傷に浸っております斉 …

【内巻きにならない方へ】耳にかけやすい人はハネやすい!?

 ミディアムでも ボブでも ショートでも なぜか顔周りの髪の毛がハネて …

前髪の横の髪の毛“つくる”“つくらない”問題を考える。

 顔まわりの髪の毛って とっても大事ですよね。 後ろの長さを切るよりも …

【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

 どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうして …

【How to】ペタンコさん必見!マジックカーラーでふんわりトップのつくり方。

 さて、 夏本番!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変 …

【How to】夏カラーにしたあとは……ヘアカラーを変えたら〇〇の色も変えましょ!

 そろそろ本気で足のボルトとプレートを取ろうと思っている斉藤です。 骨 …

【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

 12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そ …

【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

 今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウン …