柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

どーしてもハネやすい長さってあるんです。


ハネやすい長さってどうしてもあるんですよね。

ハネやすいなぁと思うのはだいたい

肩につく長さ〜鎖骨上くらいまで

もちろん髪質にもよりますが、

これくらいの長さはハネやすい長さになります。

特に伸ばし中の方からすると少しイヤな時期になりますよね。

ハネやすい長さならいっそのことハネさせるヘアにしてみては??

“ハネやすい” をポジティブに捉えて

いっそのことハネさせるヘアにしてしまうのも1つオススメの方法です^ ^

こんな感じにパーマをかけて無造作にハネさせてしまう感じとか⬇︎

こんな感じにストレートアイロンなどのスタイリングでハネさせる感じもオシャレですね⬇︎



ハネやすい長さのヘア。

そのハネやすさを味方にして、

その時の長さしかできないヘアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

もちろんハネさせる場合はカットベースが大事になってきます。

ぜひ担当美容師さんに相談してからハネを楽しめるヘアをつくってみてくださいね^ ^

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング), WORK

  関連記事

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

 来週あるコンテストに向けて夜遅くまで仕込みと練習をしている後輩たち。 …

伝えることって難しい。

 伝えることって難しい… 今日の夜は営業の後にスタイリストに向けての勉 …

ヘアメイクスクールもラスト1日…。

 わたくし、斉藤弘之。 今現在、 再び三日間のお休みをいただいおります …

こ、この短さは……。

 こ、こ、これは……    先日のブログ :&nb …

【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

 前髪って、けっこークセがある方が多くて、 パッカリと割れちゃう方も多 …

闘いは始まってる!?紫外線ケアは今の時期からスタートしよう。

 暑さ感じる季節になってきたここ最近。 日差しもだんだんと強くなってき …

【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

 たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そ …

【How to】簡単にできる基本の乾かし方

 ここ最近こちらのブログでも、よくタイトルの冒頭に 【How to】 …

【How to】バッサリ切るのはこわくない!バッサリ切る時におさえておく3つのこと。

 さて、最近思うのは、 バッサリと切る方が多いなぁ。 と、いうこと。 …

みなさまにお願いがあります。

 こんにちは! 突然ですが、 【 ブログを見ていただいている皆様にお願 …