柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。


そんな季節を感じるとやってくるのが、

梅雨。

湿気も高くなりさらに気温も高くなって汗ばむと、

より髪の毛はまとまりにくく、扱いにくくなります。

そんな季節になる前に、

早めにできる梅雨対策をご紹介いたします^ ^

⚪︎傷んでいる毛先をカットして整えてあげる


ダメージしている部分は空気中の湿気を吸い込みやすく、

吸い込むと膨らむという性質があります。

それが原因で髪の毛が膨らみまとまりにくくなるので

本格的な梅雨が入る前にダメージしている毛先を切るなどして整えてあげると良いですね^ ^

⚪︎トリートメントなどをして髪の毛を乾燥から防ぐ

上記でも書いたように、ダメージしている部分は湿気を含みやすく広がりやまとまらない原因になります。

髪の毛が乾燥してパサっとした状態だと、より空気中の湿気を含みやすくなります。

そのパサっとした状態を防ぐために、

髪の毛の中に水分と油分をしっかりとキープするトリートメントをしていくと空気中の湿気を含みにくくなります。

⚪︎ヘアスタイルを作るときに削ぎすぎない


これは膨らみやすい方になるのですが、

膨らみやすい方は特にこの時期は量の取り方に気をつけましょう。

膨らみやすくいつもたくさん削いでいる方は、

この時期は“少しだけ重めで”とオーダーしてみましょう^ ^

迫り来る梅雨

気づいたらあっという間にやってくる梅雨のシーズン。

今からできる早めの対策をして、

嫌なシーズンを少しでも楽にそして気持ちよく過ごせるようにしていきましょう。

そんなシーズンに合わせたヘアも気軽にご相談してくださいね^ ^

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

  関連記事

【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

 どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうして …

迷走している自分のインスタグラムについて。

 昨日の『うちわ祭り』ブログ。 ⇩    誰得!? …

中年美容師、マカロンで盛り上がるの巻

 東京は青山にて、 日々、美容道にいそしんでいる男  斉藤弘 …

ありがとう。

 あっという間に駆け抜けた7月が終わりました。 “駆け抜けた” という …

な〜んか……

 な〜んか、 な〜んか、気分変えたいなぁと思って、 髪の毛をバッサリと …

頭から離れない……。

 美容とは関係ない、 ほんとーに、どうでもいい話なんですが...&nb …

もはやブラの人ではない。『あて職人』にパーマをあててもらった話。

 いや〜。 なんて言うんですかねぇ。。 その、 一言で言うと。 『けっ …

【長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい】そんな時はどうする??

 こんにちは^ ^ ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名が一番多 …

ミルボンさんの『 びよーし ☆ どーが 』に出ておりますよ。

 このブログでも書きましたが、 先日の社内コンテスト⇩ 情報源: コン …

【ヘアスタイルでかわいい女性像になりたい!】そんな時に押さえるポイントはここ!

 前回のブログで、 髪の毛でなりたい女性像のイメージをつくれると書きま …