柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【迫り来る梅雨】早めにできる梅雨対策。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

気温もだいぶ高くなってきて初夏の雰囲気を感じるようになってきました。


そんな季節を感じるとやってくるのが、

梅雨。

湿気も高くなりさらに気温も高くなって汗ばむと、

より髪の毛はまとまりにくく、扱いにくくなります。

そんな季節になる前に、

早めにできる梅雨対策をご紹介いたします^ ^

⚪︎傷んでいる毛先をカットして整えてあげる


ダメージしている部分は空気中の湿気を吸い込みやすく、

吸い込むと膨らむという性質があります。

それが原因で髪の毛が膨らみまとまりにくくなるので

本格的な梅雨が入る前にダメージしている毛先を切るなどして整えてあげると良いですね^ ^

⚪︎トリートメントなどをして髪の毛を乾燥から防ぐ

上記でも書いたように、ダメージしている部分は湿気を含みやすく広がりやまとまらない原因になります。

髪の毛が乾燥してパサっとした状態だと、より空気中の湿気を含みやすくなります。

そのパサっとした状態を防ぐために、

髪の毛の中に水分と油分をしっかりとキープするトリートメントをしていくと空気中の湿気を含みにくくなります。

⚪︎ヘアスタイルを作るときに削ぎすぎない


これは膨らみやすい方になるのですが、

膨らみやすい方は特にこの時期は量の取り方に気をつけましょう。

膨らみやすくいつもたくさん削いでいる方は、

この時期は“少しだけ重めで”とオーダーしてみましょう^ ^

迫り来る梅雨

気づいたらあっという間にやってくる梅雨のシーズン。

今からできる早めの対策をして、

嫌なシーズンを少しでも楽にそして気持ちよく過ごせるようにしていきましょう。

そんなシーズンに合わせたヘアも気軽にご相談してくださいね^ ^

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

  関連記事

入社式。涙ぐむ31歳はおじさんなのかもしれない。

 さて、昨日はうちの会社の入社式でした。    今 …

君とつくる未来

 さて、昨日のセミナーの後、  スタイリスト数人でご飯へ。 …

僕とチタンとオリンピックと。

 終わりました。 いや、 正確に言うと始まりでしょうか。 僕の闘いが。 …

ZA/ZA では全店のスタイリストがブログをやっているんです。

 ZA/ZAでは、全店のスタイリストがブログをやっています。 ⇩ ZA …

試験に受かることがゴールじゃないんだなぁと。

 朝から真剣な眼差し。    今日は、朝から課題の …

【素朴な疑問】美容室で寝ちゃったら…!?そんな私は迷惑ですか??

 日々、消耗しています。 そうです。 大小あれど、人は等しく消耗するも …

表参道コレクションを終えて。

 無事に表参道コレクションが終わりました。 今年で18回目となる表参道 …

とてつもない緊張感に包まれています。

 わたくし、 とてつもない緊張感に包まれています。 もはや悲壮感さえ感 …

気分一新。

 秋らしい陽気にだんだんとなってきました。 個人的にはとても好きな季節 …

今が楽しいと言えること。

 突然ですが、 『あの頃はよかったな〜…』 なんて話、することあります …