柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

   

image1 (9)

日々、暑くなってきました。

蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくるのは梅雨のシーズン。

先日このブログでも早めの梅雨対策について書かせていただきましたが…

【ブログ】迫り来る梅雨。早めにできる梅雨対策

今日はもっと具体的なアプローチをご紹介。

その名はグロステクスチャー。

以前こちらのブログでもご紹介させていただきました。

【ブログ】ついにこの季節がやってきた。その名は梅雨

昔のストレートのイメージって、

ストレート=シャキーン!

とした仕上がりというイメージがあったと思うのですが、

グロステクスチャーの場合はシャキーン!とした仕上がりにはなりません。

余分なクセだけを取り除いて、適度に扱いやすい髪の毛にします。


特に、

膨らみやすい!

チリチリした髪の毛!

と言った方にオススメのメニューです。

縮毛強制に比べるとダメージも少ないのも特徴です^ ^

(*ただし強いクセでしっかりと伸ばしたい方には向きません)

梅雨の前に早めの施術が吉!

梅雨に入る前の早めのタイミングでやっておくと、とても気持ちよくシーズンを過ごすことができます。

少し気になるなぁという方は、早めに対策してみてはいかがでしょうか??

それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング)

  関連記事

img_7043-1
【前髪を切ろうかなぁと悩んでる方へ】前髪って〇〇〇を変えるんです!

以前、 こちらのブログでこんなことを書きました。 【長さは変えたくないけど雰囲気 …

IMG_8612-0.jpg
朝からどういうことでしょう…。

撮影。 日常的にヘアスタイルを撮って、 そしてそれを自分のスタイルページにのせて …

img_5223-1
夜な夜な…

ここ最近、早朝、そして夜遅くにと こんな光景が繰り広げられています。 実は来週の …

img_6563-1.jpg
【素朴な疑問】美容室で寝ちゃったら…!?そんな私は迷惑ですか??

日々、消耗しています。 そうです。 大小あれど、人は等しく消耗するものなのです。 …

image-10
【お知らせ】来週26日(月)〜28日(水)までお休みをいただきます。

シルバーウィーク真っ只中の皆さま。 そしてまったく関係なくお仕事されてる皆さま。 …

IMG_9418-0.jpg
他業種の方と話をして思うこと。

最近、ありがたいことに、 他業種の方とお話したり、 ご飯を食べに行くことが多い気 …

img_6611-1
なんとも言えない親心

う〜ん。 う〜〜〜ん。 成長したなぁと。 今までアシスタントだった子が初めてカッ …

IMG_9311-0.jpg
ブレる男とブレない男。

どちらかというと、 ブレる男よりも、 ブレない男になりたいものです。 今日、おも …

IMG_1361-0
やるしかないでしょ!!!

ここしばらく、 営業前、営業後とひたすら取り組んでいることがあります。 それはこ …

img_7964
【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そう思った時、 …