柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

   

image1 (9)

来週あるコンテストに向けて夜遅くまで仕込みと練習をしている後輩たち。


だいぶ前の話ですが、

僕自身もコンテストに初めて出たのは、美容師になって3年目のときでした。

わけもわからずにスタイルをつくり(つくったと言えないレベル)、

好きなカラーをとりあえず入れ、

とりあえず出場した初めてのコンテスト。

当然仕込みは間に合わず、

前日の夜は徹夜。

結果は全くもって惨敗でした。

それでもなんか自分の好きなものをカタチにして表現することが楽しくて、

その後も懲りずにコンテストに出ていました。

彼らの姿を見ていると、そんな過去の自分の姿を思い出します。

まずはやってみる。失敗したとしても必ずそこから得るものはある。

コンテストまでは、営業の前後に毎日仕込みと練習です。

もちろんしんどいことをあると思います。

結果を追い求め出すのは素晴らしいです。

だけど、そこだけにとらわれずに過程を大事にしてほしいなぁって思います。

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

そして自分が表現するということを楽しむ。

そんなスタンスで頑張ってほしいなぁと思います。

来週のコンテスト、楽しみにしているよ^ ^


それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

IMG_7790-0.JPG
鮮烈な衝撃

こ、これは……   思わず、我が目を疑いましたね。  &nb …

img_8570-1
【B・B・Q】今年もやってきましたこの季節が。

やってきました今年もこの季節が。 サロンメンバーでバーベキュー! ここ数年、この …

img_7484-4
【ロングヘアのお悩み】アイロンで巻いても動かない毛先。それってもしかして〇〇〇のせいかも??

今日、 初めてご来店していただいたロングヘアのお客様。  カウンセリングをし …

img_7548
話題のトリートメント【グローバルミルボン】の仕上がりがかなり良いという話

今、サロンスタッフ内でかなり話題のサロントリートメントがあります。 それはこちら …

IMG_0862-0
明日はIMAカットコンテスト!

   こ、これは!?    大量の つま …

IMG_7563-0.JPG
当たりました(´・_・`)

いや〜、 温水さん、とっても気さくで優しいステキな方だったなぁ…。 なーんて、昨 …

IMG_0562-0
ミルボンDAコンテスト。結果と感謝の気持ちと。

ミルボンDAコンテストが終わりました。 社内予選から始まり、 【ミルボンDA社内 …

IMG_7672.JPG
君とつくる未来

さて、昨日のセミナーの後、  スタイリスト数人でご飯へ。   …

img_6938-1
うちのレセプショニストは髪も巻く!?

今、ZA/ZA aoyamaには3人のレセプショニストがいるんですが… こちらの …

IMG_7789
【驚愕】気づいたら8000回も再生されててビックリした話。

わたくし、 以前からこのブログで、 【 HOW TO シリーズ 】 というスタイ …