柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

来週あるコンテストに向けて夜遅くまで仕込みと練習をしている後輩たち。


だいぶ前の話ですが、

僕自身もコンテストに初めて出たのは、美容師になって3年目のときでした。

わけもわからずにスタイルをつくり(つくったと言えないレベル)、

好きなカラーをとりあえず入れ、

とりあえず出場した初めてのコンテスト。

当然仕込みは間に合わず、

前日の夜は徹夜。

結果は全くもって惨敗でした。

それでもなんか自分の好きなものをカタチにして表現することが楽しくて、

その後も懲りずにコンテストに出ていました。

彼らの姿を見ていると、そんな過去の自分の姿を思い出します。

まずはやってみる。失敗したとしても必ずそこから得るものはある。

コンテストまでは、営業の前後に毎日仕込みと練習です。

もちろんしんどいことをあると思います。

結果を追い求め出すのは素晴らしいです。

だけど、そこだけにとらわれずに過程を大事にしてほしいなぁって思います。

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

そして自分が表現するということを楽しむ。

そんなスタンスで頑張ってほしいなぁと思います。

来週のコンテスト、楽しみにしているよ^ ^


それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

【短編映画 もがき】難病って…なんだか遠い話??

 さて、年の瀬です。 2016年が終わりを迎えようとしています。 以前 …

伝えることって難しい。

 伝えることって難しい… 今日の夜は営業の後にスタイリストに向けての勉 …

闘いは始まってる!?紫外線ケアは今の時期からスタートしよう。

 暑さ感じる季節になってきたここ最近。 日差しもだんだんと強くなってき …

【裏】見よ!青山の忘年会とはこうだ!!!

  『シャツ…派手すぎだろ。』 そう心の中でボソッとつぶやいて始まった …

今、1番気になるスタイル。

 な〜んだか、 昨日あったコンテストで、 スタイルをつくる上でインスパ …

先日のDAモデルをガチで切ったらショートスタイルも楽しいなと実感した話。

 先日の社内コンテスト。 【過去ブログ】負けられない闘いの結果は… モ …

唯一無二ってなんだろう。

  駅のホームにズラリと。 これから全店のスタイリスト、アシスタント、 …

後輩の女子力に脱帽した日。

 さて、 本日は、世の男性諸君がソワソワする日。 そう。バレンタインデ …

さっそくお引越し。

 昨日で幕を閉じました ZA/ZA aoyama。 本日から三日間、営 …

四年前の今日…

 四年前の今日、 前のお店のZA/ZA表参道店が最後の日でした。 懐か …