柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

童顔でいつも幼く見られてしまう。

かわいいよりカッコいいって言われたい。

それならヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりましょう!


前回、ヘアスタイルでかわいい女性像に見えるポイントは?

というお話をしました。

【ヘアスタイルでかわいい女性像になりたい】そんな時に押さえるポイントは?

今回は、こちら!

大人なカッコいい女性像になるには??

ということで、

童顔でいつも幼く見られてしまう。

かわいいよりカッコいいって言われたい。

と言った悩みがある方必見の

押さえるべきポイントを書いていこうと思います^ ^

それではいきます。

⑴とにかく縦長を意識して

“丸” よりも “縦長” の方が印象的にカッコよく大人っぽく見えます。


なので頭頂部の高さを少し出し、

縦長感を感じるように意識しましょう!

頭頂部の高さを出す簡単テクニックはこちらを参考にしてみてください⬇︎

【How to】簡単!頭頂部(トップ)がペタンとしない方法

⑵前髪流してオデコを出す!

前髪の流し具合でオデコの出る範囲が変わってきます。

オデコがしっかり見えることで、お顔自体も縦長に見えてきます。


ここでも縦長ですね。

縦長はカッコ良さと大人っぽさの象徴です。

これで大人っぽい印象にグッと寄ってきます。

またしっかりと眉毛が見えることでキチンと感も出ますので、ここも大人めポイントですね!

⑶お顔の横の毛は少しタイトに。

お顔の横の毛がタイトに見えることでストレート感が出るのでクールにカッコよく見えてきます。


一発でタイトにするには耳かけがオススメ⬆︎

カッコよく見せたい時は耳かけでキマリ。

とにかく横の毛をタイト目にストレートにしましょう。

⑷質感は少しウェットに。


しっかりとスタイリング剤をつけて少しウェットにしてあげるとより大人っぽくカッコいいイメージになります。

髪の毛でイメージは変えられる。

さて、2回にわたりやってきました。

髪の毛でイメージは変えられるの?

ということ。

モデルさんが同じで長さが同じでも、

ポイントさえ押さえればこんなにイメージを変えられるんです。


いろいろな悩みがある方。

なりたいイメージにならない方。

よかったら参考にしてみてくださいね^ ^

もちろんいつでもご相談ください。

一緒になりたいイメージをつくっていきましょう!

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HOW TO (スタイリング), WORK

  関連記事

ありがとうで溢れる毎日。

 12月になって、 かなり時間の流れの速さを感じます。 あっという間に …

ミルボンDAの準備なう。

 先日のブログでも書いたんですが…    &nbs …

ついに!!!顔が似ている後輩が脱いだ!!!

 僕と顔の似ているアシスタントで以前取り上げた菅原アンナさん。 通称 …

今日からまた…

 さて、9月が始まりました。 美容業界的にも後半に向けて忙しくなってく …

【リアルサロンワーク】バッサリと、かわいさの残る前下がりボブ

 ふわ〜っと。 諸事情あり、少しSNS離れをしていた斉藤です。 とはい …

最近、嬉しいことがありました。

 最近、嬉しいことがありました。 それはなにかというと… (Insta …

【How to】どんな女性像になりたい?骨格と、なりたいイメージ別の前髪デザイン

 さて……。 突然ですが……。   「どんなイメージの女性に …

君とつくる未来

 さて、昨日のセミナーの後、  スタイリスト数人でご飯へ。 …

5月5日を過ぎてしまい、思わずネイルに対して不安になってきた話

 ふと、カレンダーを見て、    今日は【こどもの …

夏のヘアってなんだろう…??

 夏のヘアってなんだろう…。 ここのところ、そんなことを考えます。 & …