柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

後輩のコンテストに出る姿を見て思うこと。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

火曜日は代々木体育館へ。


後輩の出るコンテストを見に行きました。

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

僕自身アシスタント時代からいろんなコンテストに出てきました。


うまくいかずにたくさんの負け戦をしてきましたが、その中でも必ず得るものがありました。

朝から終電のギリギリまで追い込み自分の限界を知ったり、

同じものでも違う角度から見て、見たことないものを発見したり。

その時に得た“なにか”は間違いなく自分の中に残っていて、

それが自分を形成していると思います。


AOYAMAのお店からは入賞者は出なかったけど、

それでも必ず得るものはあったはずです。

昨今、なんとなくコンテスト離れが進んでいるような気がしていますが、

コンテストに向かっていく後ろ姿は、

純粋にカッコよかったよ。

自分もまだまたま。

精進しないとですね。

それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

かぶった……と思った時に求められる美容師としての力

 美容師って、やっぱりコミュ力に優れてなければいけなんと思うんすよ…… …

【出会いと別れのご報告】3人が3月末をもちまして旅立っていきます。

 この時期になると、 毎日、 レミオロメンの「3月9日」 を帰り道に聴 …

シャンプー1つとっても、奥が深いんだなぁと。

 さて、 新入社員が入ってきて、早くも二週間が経ちました。 あっという …

一枚の写真に込めた想い。

 先日あったイベント。 いや、もはやライフワークと言ってもいいくらいの …

ありがとう。

 あっという間に駆け抜けた7月が終わりました。 “駆け抜けた” という …

夏もまだまだ。髪の毛の紫外線対策にUVトリートメントがオススメ!

 髪の毛の紫外線対策してますか? とにかくここ最近はこの一言につきます …

本日、大雪!気をつけてご来店ください!

 本日、大雪。 天気予報を見て覚悟はしていたものの、  &n …

レセプションはお店の顔

 そう、 うちのお店にはレセプションがいるのですが、 まさしくお店の顔 …

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

 来週あるコンテストに向けて夜遅くまで仕込みと練習をしている後輩たち。 …

ヘアカタログ撮影中〜。

 おわた……    昨日の検定。  &n …